ここから本文です

浜岡原発を完全に廃炉にしないととんでもないことになる という自覚が安倍政権に...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2006:46:19

浜岡原発を完全に廃炉にしないととんでもないことになる
という自覚が安倍政権にはないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/2119:53:25

猫様の復活は極めて歓迎すべき事であり、お久し振りであります。

浜岡原子力発電所は完全に廃炉し無いととんでもない事に成るのであり、せめて使用済み核燃料を『乾式キャスク』に収納して、建屋ごと千年コンクリートで【石棺廃炉】して人の入れない様にすべきと思うのであります。

そう言う自覚が無いのが安倍晋三政権であり、このまま奴を4選などと言う二階俊博等を排除しなければならないと痛感するモノであります。

なお、使用済み核燃料の【太陽系外への宇宙投機】も考えられており、軌道エレベーターにより国際社会が一丸と成って取り組まなければならないと思うのであります。

https://blog.goo.ne.jp/orbitalelevator/e/a95f7cf40891068e721131133d... (軌道エレベーターによる放射性廃棄物の処分(改訂版) (3))

猫様の復活は極めて歓迎すべき事であり、お久し振りであります。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbg********さん

2019/3/2410:12:24

ありません。

sis********さん

2019/3/2402:56:15

安倍政権は、国民のことなんて、考えてないですから、

安倍政権に期待をかけるのをやめましょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayt********さん

2019/3/2219:25:52

いつもの超原発loveのkka様が、アヘ総理や原発に不都合な真実な質問を見つけてしまい、いつものようにfabyofabyo fabyooooooooonn!!と、していますね。

津波の前の、地震のみで生蒸気を噴出し、短時間で循環水を喪失し、短時間でメルトダウン。翌日爆発して吹き飛んだ東京電力福島原発。

我が国にはコアキャッチャーがある原発は一つもありません。フィルターベントさえも一つも無かったのです。

当然、高濃度汚染水の流出が地下に海にありましたし、コアキャッチャーも無いため、今もその垂れ流しは続いているのです。

海の汚染が始まり、コウナゴ等の放射性ヨウ素汚染も厳しく、直ぐに出荷規制です。

しかし、それと同時に公表されたのが、なんと!静岡県の浜岡原発沖合いの汚染。
御前崎が高濃度って、、、

浜岡よ、お前。またか!と、多くの人が思いました。

福島の汚染水が御前崎に到達するには速すぎなのです。

プルームの到達では、あのような高濃度汚染は考えにくいのです。

少し前に川内原発を再稼働させたら、次々に5本の配管が破断しましたが、どうせ、そのようないつものオモラシだろ!と、多くの人は思った筈です。

いつものオモラシなんだから早く停めろよ!と、叩き続けましたが浜岡原発も停めずにそのままでした。

だが、どうせいつもの復水器だろ、更に酷くなって炉心が塩漬けになってから停めるのか、、、と、諦めていた所、菅総理大臣が余りにも危険だから停めなさい!と、、、、いうことになっていますが、私が聞いた話しでは、中部電力が経産省に白旗を上げ、海江田がその事を菅総理に停めますよと伝えたとき、俺が停めたことにすると、あのような停止『要請』風になったのだと聞きました。

駄々漏れの浜岡原発です。

以前もオモラシをし、被曝者を出していますが、報道は殆ど出来ず、その被曝の内容も少~しは報道されましたが、小出しにし、実はもうチョット事故は酷かったと、かなり後からコッソリ報じました。

その為にその事故を知る人は殆どいません。

今回のオモラシも勿論です。

菅の停止『要請』と、いうことにして、5月に入ってから浜岡原発を停めたのです。
直ぐに停めれば良いものを、、と、思いましたが、壊れたとは言えない状況でしたから、、、

事故はいつ発表するのか、また後回しか?と、思っていたら、直ぐに復水機損傷の話しが出ました。
しかし、報道は、なんと、、菅総理が急に停めさせたから浜岡原発が壊れたんだ!と、不思議な報道でした。

勿論、オモラシは秘密です。

汚染の話しは一切しません。

汚染の発表は全くありませんし、あのオモラシですから炉心の海水混入の話しもする必要があるでしょうが、それも、いつものように直ぐにはしませんでした。

そして、何ヵ月も経ったころ、海水混入の話しをやっとしました。

炉心に大量の海水混入です。

圧力容器も残念な配管類も錆び錆びです。

圧力容器の溶接部にも、錆びが深く入り込んで残念な状態です。

早く停めておけば良かったのですが、海水と高温で酸化が進んでしまいました。

もう、これで住民の反対により再稼働はかなり難しいと判断した中部電力は、東電の真似をして、低コストで安全で環境に優しい天然ガス火力を短期間で増やして、二度目の電気代値上げも回避しました。

東電も原発がもうしばらくはダメかもと判断し、あの震災の最中の流通の滞っている時に短期間で大型天然ガス火力をあっという間に新設して見せました。

津波と関係なく大破した女川原発の影響で電力不足になっていた、あの震災の夏には電力融通を東北電力にしていた東京電力。

電気が足りないと国民を騙しながら、余裕綽々の東京電力の電力融通でした。

中部電力も、それを見て羨ましくなり低コストな天然ガス火力新設です。

それをしなかったのが北海道電力や関西電力、九州電力です。

原発が無ければ、電気代を死ぬほど上げてやるぞぉ~ごるぁ~!原発が無ければ、お前らブラックアウトだ、わりゃ~!と、、、マスコミを使って脅し続けました。

イチローもビックリの有言実行チャンピオンは、やはり北海道電力でしょう。

言ったことはやる!男に二言は無いと、北海道をブラックアウトさせました。

震災前から大型天然ガス火力新設の計画があり、場所も決まっていました。

石狩湾新港の大型火力です。

しかし、東電や中部電力のように直ぐに造ってしまっては、泊原発の再稼働が見えなくなります。
石狩湾新港の大型天然ガス火力は牛歩戦術です。

環境アセスメントも、勿論、ゆっくりゆっくりです。

そして、有言実行のブラックアウトの男らしい北電でした。

電気代もシコタマ上げてブラックアウトも達成。

需要家は、やられっぱなしで口答えできず、ボコボコです。

あ!、、あぁ、、、す、す、、少し、、書き込み過ぎましたね。

今の話しは、全部、全部、、私の妄想ってことにしてください。。。

でも、浜岡原発はBWRですよね、炉心に海水ってことは、、当然、オモラシ、、、

あ、いや、、、また、、超原発love様たちに怒られますので、、、みんな私の、、、

しかし、津波高さより少し高いだけの防潮堤を造り、もう安全とは完全にギャグですよね。

事故を起こしまくった中部電力浜岡原発を、また地震対策も津波対策もギャグみたいな状態で再稼働を狙っているが、絶対にムリだろう。

静岡県民も企業も逃亡しているじゃないか。

早く廃炉決定をお願い致します。

いくらアヘ総理が泣き叫んでも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kka********さん

2019/3/2217:35:50

安倍政権だけでなく

私もその自覚はないです

あなたはその自覚があるんですか?

そんな自覚より、あなたは説得力がないと言う自覚の方がずっと大事だと思います

hei********さん

2019/3/2217:09:59

これも典型的な「放射脳」の質問ですね。似たような意味のない質問を繰り返すのも「放射脳」の特徴です。

回答も繰り返しておきます。

まず、原発が危険というのは間違いです。科学(工学)的意味では、危険源(hazard)ではありますが、他の電源(火力、水力)、他の工業製品(自動車、鉄道、飛行機、船舶など)、他の建築物(住居、ビル、道路、橋梁など)と比べてリスクが小さいのですから、安全なのです。

電源別過酷事故における死亡者数(OECD報告)は以下で、単位は人です。
石炭火力:20276、石油火力:20218、天然ガス火力:2043、LPG火力:3921、水力:29938、原子力:43(チェルノブイリ事故)
日本人における死亡要因別死亡率(厚労省人口動態統計)は以下で、単位は1/年です。
癌:2.4E-3、不慮の事故:3.1E-4、交通事故:9.8E-5、転落・転倒:5.1E-5、溺死:4.6E-5、原発事故:1E-7以下

そして、地震、津波は原発事故以前に、人の命に直結する自動車、鉄道、新幹線、住居、ビル、道路、橋梁、堤防などの損壊に繋がる外部事象であり、最も耐震性、耐津波性に優れている原発を心配するのが間違いなのです。

東日本大震災の津波で、堤防、住居、ビル、道路、橋梁、鉄道などが損壊し1万8千人以上の方が亡くなられた事実があるのです。一方、福一は、同じ津波であれだけ壊れても被曝による人的被害は0なのですから、「放射脳」以外は、南海トラフ地震で何を心配すべきなのかは理解できているのです。

反原発派の嘘情報を流しても、福一で、反原発派が言っていたことは全て嘘だったとバレているのですから、「放射脳」以外の普通の人は誰も信用しないのです。

こういうことも分からないのも「放射脳」の特徴です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる