ここから本文です

品種改良はやめた方がいいのでは?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2007:18:57

品種改良はやめた方がいいのでは?

人間が神になるなんて

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afo********さん

2019/3/2512:59:46

「品種改良したら神になる」?

アタマ大丈夫?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2019/3/2019:39:31

だよね、品種改良やら、人工受精、染色体治療、クローン・・・
いやいや、私がいいたいのはそれらが『神の領域を侵す』なんて考えている傲慢な人間のことですよ。
人間が神の領域に達することができるなんて考えているから、神の領域を侵すななんてことになる。
そもそも人間が到達できる領域がどこまで行っても、たとえ人工的に姓名を作り出すことができたとしても、それはあくまで人間が到達できる範囲でしかないという事。
神の領域はその遥か先にあるんですよ。

人間が神の領域を侵せるなんて考える事こそが傲慢以外のなにものでもありません。

mar********さん

2019/3/2019:07:15

品種改良に関しては何とも言えませんが、

人に種の創造はできませんので、人は神に

なれません。

悔しかったら、ゼロから種を創造してみては

どうでしょうか?

exh********さん

2019/3/2007:20:16

ibt********さん

2019/3/2007:19:11