ここから本文です

宗教の団体が裁判を闘うっておかしくないですか?

oka********さん

2019/3/2007:19:16

宗教の団体が裁判を闘うっておかしくないですか?

補足だって裁判に勝とうが負けようがそんな事信仰には関係ないでしょ。

閲覧数:
63
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/3/2104:44:40

神が裁いてくれなければ、裁判で闘わないと他に解決方法はないでしょう、宗教団体はアホの集まりですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tut********さん

2019/3/2023:50:58

裁判と信仰は、関係ないです。
裁判になる時点で、信仰の域を超えてる問題だと思います。

もちろん組織ですから、色んなトラブルが起きたり、起こす人がいます。
白黒つけるためや、トラブルの話し合いの場を設けるため、必要なことだと思います。
被害者という人が、客観的にみて被害者なのかという事も答えが出ますね。

一般社会でも、裁判の話の中身を知ったとき、噂(TV等も含め)の内容と、事実を知った時の内容が、全く違っていたという答えがよくあります。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2021:15:08

宗教を商売みたいに思っていたら、
営業妨害には、裁判で対抗するでしょう。

原告として裁判で戦って勝ったら、
宗教法人を取り消すくらいの行政を期待したいですね。

tom********さん

2019/3/2020:30:30

まったくその通りです。
教義の数だけ宗教があります。
どの宗教が正しい、お前のは間違い、何ともくだらない争いです。


だいたい、神仏の正しさを世俗である司法に委ねるなんて愚の骨頂ですw
勝訴すれば「極めて正当な判決である」と言い、敗訴すれば「不当判決だ!」と騒ぎますが、敗訴を素直に認めた教団は一つもありませんので、宗教の裁判に意味などありません。
単なる宣伝でしかありません。

geo********さん

2019/3/2008:07:08

そうですね。
裁判に勝とうが負けようが、信仰には関係ありません。

被告にされてやむなく……というならともかく、自分らから原告になって積極的に裁判に持ち込むのはおかしい。
宗教としての説得力がないことを、自ら証明しているようなものです。

rtl********さん

2019/3/2007:45:18

別に裁判しても良いと思いますよ。

裁判は人間の都合でやっている事なので、信仰とは全く関係ありません。

ただ、損害賠償によって損得勘定は定まるので、スッキリするんじゃないんですか?