ここから本文です

この世はわたくし1人を苦しめるためだけに存在しているのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2007:24:47

この世はわたくし1人を苦しめるためだけに存在しているのですか?

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

2019/3/2009:37:20

この世というか、この世界はですね。

一人称の視点から体験している、この世界は

結局のところ

「わたくし1人を苦しめるためだけに存在している」

感じがします。

しかし、この世界が何なのか、仕組みやどういう意味や意義があるのか

わかっていないので

それまでは、探求し続けるしかないのかなと

思っています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 22:08:03

たぶん、他の人も苦しんでいるんだろうけど自身の経験からそうなんだろうなあと想像するしかないですね。

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2019/3/2012:45:12

うんにゃ。あなたもボクも「その他おーぜー」(・o・)

zvs********さん

2019/3/2009:48:20

それもあるけど、一歩進んで救われる為でもあるのですよ

jig********さん

2019/3/2008:06:40

苦しめているのでは無くて修行させているのです。

ibt********さん

2019/3/2007:25:04