ここから本文です

横浜駅ちょっと狭く無いですか?名古屋とかと比べると新幹線を差し引いても狭い、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2007:29:47

横浜駅ちょっと狭く無いですか?名古屋とかと比べると新幹線を差し引いても狭い、そして複雑、人口密度ヤバすぎ、迷う。

日本第二の人口を抱える都市のターミナル駅にしては狭すぎません?

補足そしてバスターミナルが遠くて分かりにくくてゴミ

閲覧数:
64
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/3/2017:38:06

いや、狭いですよ。

中央通路の人の数、恐怖さえおぼえます。
これ、
あそこに行った人じゃないと、
わからない感覚だと思います。

っで、

今の工事は西口駅ビル建ててて、
その西口側を
京都駅みたいな吹き抜け風にする
工事なんです。
これが出来れば、
西口は、かなり開放的になると思います。

と、
その次に着手するのは、
確か今の中央通路を、
地下から橋上にする工事じゃなかったかな?

まあ、とにかく、横浜駅があそこに出来てから、
(3代目横浜駅)
つねに工事やってる訳で、。

  • tam********さん

    2019/3/2019:55:07

    バスターミナルが遠いとこなんか
    沢山あるじゃん!

    横浜西口の第一バスターミナルは、
    ジョイナスダイヤモンド地下街から上がればターミナル。東急ストア近くのエレベーターで
    バス乗車スポット直結。

    横浜東口のバスターミナルは、
    横浜そごうの1階。
    ディズニー行きバスの乗車スポットは、
    売り場からすぐ。
    あと隣のスカイビルの1階が
    横浜シティエアターミナル
    (YCAT)。
    羽田空港、成田空港や地方都市へ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 19:23:13

路線バスも遠いけど、高速バス乗り場になると本当に訳の分からないところになる。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2019/3/2016:52:39

JRだけならそれほど複雑ではないと思いますが
京急、市営地下鉄、相鉄、東急、みなとみらい線
まで含むと 複雑と言うか 動線は良くないかもですね。

他の方も書かれてますが 特急の始発駅ではない事と
新幹線の到着駅ではない事が 原因ではないですかね!?

そしていつまで経っても工事が終わらないのも・・・・

gom********さん

2019/3/2016:31:23

案内表示も充実してますし、
日本語が読めればそこまで複雑ではないかと。

shi********さん

2019/3/2007:35:49

流れ的に通過駅だからじゃないかな。
横浜を終点、始発になってる特急列車ってもの凄く少ないから、待機場所を持つ必要ないしね。
普通、快速だって違う駅から来て横浜駅を通って各方面へ。
路線も沢山あるけど、少しの停車時間しかないからギリギリさばけてます。

名古屋駅は、特急しらさぎやひだが始発駅だから、どうしても待機時間が長いよね。
単なる途中駅か途中駅じゃやいかによって違ってきます。