ここから本文です

セリーグ順位予想をお願いします。

las********さん

2019/3/2007:49:24

セリーグ順位予想をお願いします。

贔屓チームを贔屓目でも結構ですので…

私は、例年になく混戦で予想が難しいように思っているのですが、解説者は大抵、広島、巨人の2強で後は団子ってものが多いですね。

私は広島も巨人も投手陣は不安要素は多いので、オープン戦前は阪神が以外とくるのではと思っていました。しかしあまりにも勝ててないので???

ヤクルトも打線はいいが投手陣がどうか?嵌れば優勝もありか?

DeNAは投打の充実ぶりは一番のようなきがしています。主力が皆脂がのってきていて数年前のカープっぽい感じがして、実は本命では?

そして贔屓チームであるドラゴンズは、すべてが上手く行ってAクラスか…。

私の結論
1 DeNA
2 広島
3 中日
4 阪神
5 巨人
6 ヤクルト

となるが本当に大混戦であると予想します。どこが優勝してもおかしくないし、意外なところが下位沈むこともありうると。

皆さんの予想はどうでしょうか?

補足ドラゴンズファンでない方からすると、ドラゴンズは客観的にみて、最下位の可能性が高く、Aクラスなどは厳しいとみますか?
開幕投手が笠原と決定しました。本来なら笠原は4番手くらいでブレイクを活躍を期待すると感じなのに少し寂しい布陣であるのは否めない。大野や吉見の復活。鈴木が抑えで成功するなど期待するしかないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/3/2419:04:49

【優勝】読売ジャイアンツ
中継ぎとクローザーが課題ではあるものの坂本や岡本に丸が加わった打線が驚異的。
先発ローテもやはり菅野の存在は大きいし山口俊、メルセデス、畠等まずまず揃ってそう。

【2位】広島東洋カープ
巨人と反対に中継ぎこそ安定しているが先発ローテは薮田に続き岡田と野村が劣化して不足気味な気が。
ここにきてジョンソンが開幕アウトの可能性まで出てきましたし。
打線の得点力で補っていたが即戦力で獲った長野は環境変化に苦戦してそうで去年39本塁打の丸が抜けた穴はさすがに大きいのではないか。

【3位】横浜DeNAベイスターズ
東の開幕アウトに加え石田、平良、飯塚と先発の故障が多すぎる。
全員が万全なら優勝も狙える気がしますけどね。
ラミレスがようやく無策の8番ピッチャーの打順を辞めるようで去年は得点がリーグ最下位だったのがどう変わるか気になるところ。

【4位】東京ヤクルトスワローズ
原、星と安定しだしたと思われた先発ローテがオープン戦で大炎上。
カラシティーをクビした代わりのスアレスは早くも故障でクローザーの石山も去年の酷使の影響かここまであまり良い内容ではない。
日本ハムから高梨をもらえていなかったら危なかったかも。

【5位】中日ドラゴンズ
あなたの補足ですが当たり前です。
現にあなたとてすべてが上手く行っても優勝と言えないあたり理由はご察しのはず。
ガルシアが抜けて期待されていた藤嶋は血行障害になり先発が山井や吉見など高齢頼りで足りていない。
ただ松井やら木下やら杉山やらダメダメだった捕手陣がようやく正捕手加藤に収まりそうなのは大きいと思いますけどね。

【6位】阪神タイガース
中日と反対に打線が高齢の糸井、福留頼りではね。
新助っ人のマルテは開幕アウトのようだし大山が4番の活躍をできるかにかかってそう。
投手陣は安定してるので打線が他球団レベルにつながるようになって初めてAクラスが見えてくるかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sae********さん

2019/3/2420:05:33

なんでみんなDeNA高いの?

そういう風潮?

まあ実際は

広島
巨人
東京
D e
阪神
中日

が普通に1番あると思います。

みなさん他人と差別化しようとして
Deをあげすぎです。

kir********さん

2019/3/2419:34:16

広島
巨人
ヤクルト
DeNA
中日
阪神

the********さん

2019/3/2418:33:17

1位 横浜
捕手以外は全部決まっているし、打線、先発、中継ぎ、抑えは盤石に近いので怪我人さえ多発しなければ2位以上はいけると思います。先発は去年チーム最多勝の東が戻るまでにAクラスを保っていればセ最強の破壊力打線と強力なリリーフ陣が上手く噛み合えば優勝の可能性があるチーム。

2位 広島
丸の抜けた穴やリーダー的なベテランの新井の引退など、やや戦力ダウンと不安はあるが先発、中継ぎ、抑えは12球団一のタフさがある為に大崩れはしないし、何よりも打てる捕手である會澤がいる事は大きいし、菊池と田中を含めたセンターラインは決まっているし、あとは3番さえ固定できれば4連覇もある。

3位 巨人
大補強で一強と考える単純な人は多いが、肝心なリリーフ全く決まっておらず、先発投手も菅野頼みで底上げがあまり出来ていないのが現状。新戦力も丸以外は戦力になるかすらも不透明なのと、全権監督とほぼ原監督の独裁色が強くなり、時代とは逆行するチーム作りは勝てば上昇するが、負けると一気に不協和音が漂い、沈む可能性は大いにある。

4位 中日
打線はバランスよく、リリーフ陣も中々面白い顔触れ、しかし先発が少し計算が立つ投手が少なく捕手や控えのレベルが全体的に低いので長期的に上位にいるには戦力が足らないという印象は去年と変わらない。やりくりと上位予想のチーム次第では割って入る可能性もあるかもしれない。

5位 阪神
今年も投手頼みなのと、長距離砲が見当たらないので得点能力は低いまま、あと阪神の場合は横浜に強いが巨人や広島に弱い為、中々上位進出は難しいと思われる。

6位 ヤクルト
去年、2位は獲得はしたが…投打共にベテラン頼みで全く若返りが出来ておらず、捕手は中村以外にいないという厳しい状況。戦力的に打線以外は他球団に全て劣る印象なので上位進出はかなり難しいとしか言えない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yah********さん

2019/3/2111:35:26

1広島 強力打線・中継ぎ
2阪神 投手力(西・ガルシア加入)
3読売 丸の加入
4ヤクルト 強力打線
5DeNA 打線
6中日 特に無い

my_********さん

2019/3/2107:41:32

巨人一強で、後は団子レースで難しいですが、
①巨人
②DeNA
③ヤクルト
④阪神
⑤広島
⑥中日
でしょう。
巨人は3年間借金元だった広島に勝ち越せるのが大きい。
逆に広島は貯金元が借金元になってしまい、かなりいたいですが、何とかふんばってくれると期待して5位予想。
阪神はピッチャーがよさそうなので4位予想です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる