ここから本文です

3/22に札幌から往復で特急宗谷に乗ろうと考えていたのですが、天気予報では3/21か...

sof********さん

2019/3/2008:01:58

3/22に札幌から往復で特急宗谷に乗ろうと考えていたのですが、天気予報では3/21から3/22にかけて風速が10/s以上の表示になっています。

運休になる可能性は高いでしょうか。
予定を変更し3/21に行くことも可能ではありますが、21日も風が強いみたいです。
調べてみたところ過去に強風で運休というのはあまりなく(?)、これがどれほど強い風なのかがわからないのでお願いします。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2019/3/2011:45:19

それは「平均値」だから
瞬間的にはその倍以上の風速になっていてもおかしくは無いので
10m/sを超えてくるようでは何らかの影響が出る可能性もある。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2019/3/2011:00:00

風邪によるJRの運休は「風速25m以上」なら
確実です。20m前後で徐行運転など。
10mなら普通運転です。ただね、JR北海道って
訳の分からん運休や遅れが多いから、気を付けて。