ここから本文です

【至急!】

aki********さん

2019/3/2008:13:12

【至急!】

今朝、同居している姉が救急搬送されました。

もしかしたら入院になるかもしれない(検査次第)為、付き添うように救急隊に言われたので病院に来ています。


そこで質問です。

私は本日、仕事なのですが急遽お休みを貰うことは可能なのでしょうか?
また、可能な場合何と会社に伝えたらいいのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2019/3/2008:39:42

家族の事なので連絡すれば休めます。
落ち着いたら今日中に結果と今後どうなるかを連絡しますと伝えましょう。

検査が終わったら、結果と明日仕事へ行けるかを連絡してくださいね。

おねえさんお大事になさってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aou********さん

2019/3/2008:32:29

ここに聞く前に会社に聞かないかな…普通。

rca********さん

2019/3/2008:23:17

事実を伝えてください
途中連絡はいれましょう

mbk********さん

2019/3/2008:16:15

会社に聞きなさい。

gcr********さん

2019/3/2008:15:18

可能ですよ、そのまま今の状況を伝えれば大丈夫です。

ess********さん

2019/3/2008:14:21

姉が入院することになり付き添いが必要なので休みます

でいいと思いますが