ここから本文です

欧米の外食って高すぎね?ファミレス並みのクオリティで2000円以上ってボッタくり...

ffk********さん

2019/3/2008:48:53

欧米の外食って高すぎね?ファミレス並みのクオリティで2000円以上ってボッタくりだろ。それとも日本が安すぎ?

補足最近は欧米だけじゃなく、シンガポールも、香港も、中国も高い。安く済ませたければ屋台みたいなところしかない。

閲覧数:
39
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2019/3/2014:24:55

日本が安くて美味しいんですよ〜

アメリカとか本当高いですよね、チップもあるし。こないだ久々にオリーブガーデン行ったけど、パスタも軒並み$18とかで、デカいサラダやガーリックブレッドが付いてくるけどアメリカ人でも食べ切れないような量で、こんなに要らないからもっと量を減らして安くすればいいのにと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/3/2321:28:44

日本が安すぎる。バイトをこき使いすぎ

koz********さん

2019/3/2313:43:36

日本が安いだけだと思う。

20年位お値段変わってないのでは?って思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/2310:39:23

私の記憶に間違いがなければ、30年前のデニーズ、ロイホ、すかいらーくで1000円かそれ以上したメニューがガストとかでまだ1000以下でしょ。もちろん人件費はじめコスト削減の様々な努力があったと思うけど、それにしてもなんか日本は時間が止まった感じ。
ラーメンだって、評判の良い都内のトンコツラーメン、500円で替え玉1個無料とかまだやってる。信じられないくらいに時間が止まってる。リンガーハットも値段かわってないよねえ、、、驚異だ。
これでいいのか?とも思いますが、日本滞在時には外食が安くてマジで助かっています。

フランスの田舎町、パリほど物価は高くないといっても外食はそこそこする(フランスの田舎はイアリアの田舎よりも、もちろんスイスよりも外食のレベルは平均的には高いと個人的には思うが、それはさておき)、それで、そこから電車でジュネーブ入ってそこのマクドナルドの値段見てぶっ飛んでしまった。もちろんスイスは時給も高い、給与も高いけど、ハンバーガー1つがあの値段とはねえ。チーズフォンデュも現地の友人に美味しいところへ連れて行ってもらえたけれど、えっらい高かった。アメリカに住んでいてもスイスは目ん玉が飛び出た。

所かわってスペインはバスク。美食の街サンセバスチャン(ドノスティア)は、バルのピンチョスはリーズナブルだが若干観光客慣れした値段設定。隣のビルバオのバルが、観光客はあまりいないし、えらく安くて旨かったですよ。人々はみな親切。あと、このエリアの3星レストランの値段は、パリの3星よりもかなり安くていいですよ。

日本へ戻り、、、ただし星ありのレストランを狙うにも、やっぱり日本が安いのです。。。

mas********さん

2019/3/2020:13:57

日本がサービスを買い叩き過ぎ。

tav********さん

2019/3/2018:19:43

落ちぶれた日本が安すぎるんだよ坊や。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる