ここから本文です

妻が妊娠28週目です。 『お腹が張っているから病院に行ってくるね』と連絡が入っ...

bas********さん

2019/3/2009:16:44

妻が妊娠28週目です。
『お腹が張っているから病院に行ってくるね』と連絡が入ったので病院に駆けつけると
『切迫早産です』と言われて、即入院となりました。

『37週目まで何とか持つかどうか・・・とにかく出産までは入院です』とも言われました。

どうしてこのような事態になるまで気付いてあげられなかったのか、少し後悔しています。

28週目で入院となっても、34週目以降の出産となる場合もあるのでしょうか?

閲覧数:
583
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vkf********さん

2019/3/2009:22:13

自宅にいると家事などやることに追われストレスなども含み安静にできないため入院します。
入院中は安静にしてるしかないので入院させられるのだと思います。あと何かあった場合すぐ対処ができるためもありますね。

もちろん安静にしていて張り止めの薬なども処方されると思いますので回復する可能性もあると思います。
あまり深刻に考えず奥さんを支えてあげて下さい(^^)
赤ちゃん次第ですね、、、

「妊娠37週」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoo********さん

2019/3/2010:05:07

早くから切迫になっても正産期まで持つ場合もあるし、持たない場合もあります。

お腹の張りは気づかない人もいますし、体質的に頸管が短くなりやすい人もいます。
ゆっくり進行する人もいきなり進行する人います。
なので「早くから気づけたら」みたいな考えは言い方悪いかもですがするだけ無駄です。
過去のことを悔やむよりこれからのことを考えてあげてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

whi********さん

2019/3/2009:39:06

今産まれたら赤ちゃんが危険ですので
そうならないためにも1日でも長く
お母さんのお腹の中にいてもらうために
入院してお母さんと赤ちゃんを守るんです。

お腹が張ってると自覚症状がある人もいますが
なかには自覚症状がない場合でも張ってるときもあります。
見た目も張ってるかどうか分かりませんしね…
(触ってみないと分からないことも多々ある)


私も27週終わりから36週すぎまで
2ヶ月少し入院することになりました。
その間はずっと張り止めの点滴(24時間毎日です)でした。

薬や点滴でお腹の張りや陣痛を防ぐことが出来れば良いのですが…
もし、何かあった場合も病院ならすぐ対処できますし
今は奥様と赤ちゃんを信じるしかないですね…

nek********さん

2019/3/2009:36:20

なんだか、ほとんど同じ質問だなぁ・・・と感じたのですが?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121097546...

なぜ、34週目以降なんでしょう??
医師にそう言われたなら理由を確認しましたか?

正期産を望むなら「37週目以降」なんですよ。

ただ、こればっかりは母子の状態によって決まることなので分かりません。
気付いてあげられなかった・・・と仰いますが、気付く・気付かない、は関係ないので状態を見守るしかないと思います。

rar********さん

2019/3/2009:25:41

34週以降になる場合もあるし、
出産予定日を過ぎる人もいるし、
陣痛が薬で抑えられず出産になる人もいるので
なんとも言えません。

私は子供2人とも切迫早産、入院、早産になりました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる