ここから本文です

エルメスのおもてなしについて。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2010:36:49

エルメスのおもてなしについて。

皆様インスタなどで、買い物されるときに飲み物やケリーチョコ、シャンパンなどをおもてなしされているとアップされていますが、どの店舗もそうなのですか?
銀座や丸の内は広いのでわかりますが、狭い新宿高島屋や毎回飽和状態の伊勢丹新宿もあるのでしょうか。
ここにあげていない店舗も行ったことがありますが、バーキンを試着室でお披露目することを考えれば、ほぼないのかな。他のお客様にも目に付きやすいですし。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
869
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/3/2013:27:50

はじめまして、
はじめてチョコレートとドリンクサービスを受けたのはファーストバーキンの時でした。お買い物が終わりツイリーを選んだり巻いてもらったりお会計してるときに頂きました。

今は、たまにお買い物でお時間がかかる時(在庫を遠い倉庫に取りに行かねばいけない)時や、ゆっくりお話ししてると出てきます。

最近ではわたしの店舗に伺うタイミングが悪いようで担当さんが離席されている時に申し訳ないのですが出されて、お待ちくださいとおっしゃっていただいています。


わたしは、路面店ですが、
知っている百貨店では飲食が厳しく(その百貨店内のエルメスは通ってないので知りませんが他テナントでそのようにおっしゃってました)軽食も出せないと。百貨店のルールみたいな面もあるようですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2013:58:56

    厳しい百貨店もあるとの事、初めて知りました。広さやお客様の目もあるので、断念しているのかと思いきや、そういったルールも百貨店ならではですね。
    やはり路面店ですと、銀座は個室もありますし、丸の内は2Fがあるので、顧客の方をもてなすには最適ですし。
    シャンパンは頂いた事がなく、どういう基準で出されているのか気になります。
    ドリンクやチョコはよくあるのですけど。
    そういう気遣いは嬉しいですよね。
    いろいろとありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kao********さん

編集あり2019/3/2016:44:23

都内の百貨店の店舗ですが、飲み物出てきますよ。ケリーチョコは出たことありませんが、コーヒー、水、ペリエ、は大体常備、時々シャンパンがある時も。
ソファとテーブルがあればスペースは十分ですし。
エルメスに限らず他ブランドでもシャンパンやチョコレートサービスは私の行っている百貨店内では大体ある気がします。