ここから本文です

野原に咲く花を見ていて感じたんですが、 「赤い花」って見かけません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2019/3/2011:29:19

野原に咲く花を見ていて感じたんですが、
「赤い花」って見かけません。

紫やピンクだとホトケノザやアザミなどがあるし
青だとオオイヌノフグリやツユクサなどがあるのに

チューリップやアネモネのような園芸の花じゃなくて、木に咲く花じゃなくて
雑草などの野原に咲く花に赤い花は何かありますか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/3/2014:05:53

ヒガンバナ
マルバルコウ

質問した人からのコメント

2019/3/25 16:02:02

今は見かけないけど彼岸花真っ赤ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/3/2014:42:11

”ベビーサンローズ”も赤く見えるときもあればややpinkに見えるときもありますが、

いかがでしょう。

多肉植物なので寒さには弱いですが、グランドカバーになるくらいに繁殖します。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82...

jin********さん

2019/3/2014:12:34

そう言えば、この季節の野の花には真っ赤なものを見掛けませんね。
夏の盛りなら河原には真っ赤なポピーや彼岸花が咲き、秋風が吹く頃にはコスモスの群生の中に真っ赤な花を見ることがあります。