ここから本文です

仮面ライダークウガのグロンギの強さランキングトップ5はなんですか?

tak********さん

2019/3/2013:09:52

仮面ライダークウガのグロンギの強さランキングトップ5はなんですか?

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avy********さん

編集あり2019/3/2302:33:03

1位:ン・ガミオ・ゼダ(ディケイドクウガ編より)
2位:ン・ダグバ・ゼバ
3位:ゴ・ガドル・バ
3位:ラ・ドルド・グ
3位:ラ・バルバ・デ

ガドルとドルドとバルバは同等の戦闘力を持っていると考えられます
設定上ゴ集団でゲリザギバス・ゲゲルをクリアしてダグバに挑戦する(ザギバス・ゲゲルを行う)権利を与えられたものが権利を放棄するとラ集団になるためゴ集団と同等もしくはそれ以上の戦闘力があると考えられます。実際ガドルとドルドが戦った際は互角に立ち回っていました。
ガミオに関してですが、噂や都市伝説的なものになってしまうのですがダグバは”究極の闇をもたらすもの”ガミオは”究極の闇”とされていますダグバがガミオをもたらすと解釈できるためガミオの方が強い可能性があります。ちなみにクウガの劇場版のボスがガミオでおじゃんになりディケイドにて復活という噂もあります。

クウガ本編だけで考えるのであれば繰り上げ5位にズ・ゴオマ・グ(究極体)が入ると思います。個人的にはダグバが1位ってのがいいなぁって思ったりします。
だってかっこいいのだもの。

質問した人からのコメント

2019/3/26 10:24:21

なるほど 
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/2411:52:52

1位ダグバ
2位ガドル電撃体
3位ドルド
4位バベル剛力体
5位ジャーザ剛力体

ジャーザとゴオマ究極体
は迷うけどゴオマはあくまで
ズ集団なんでジャーザにします。

gil********さん

2019/3/2301:20:49

1位:ン・ダグバ・ゼバ
2位:ゴ・ガドル・バ
3位:ズ・ゴウマ・グ(究極体)
4位:ゴ・バベル・ダ
5位:ゴ・ジャーザ・ギ

こんな感じですかね。
劇中の活躍見る限り。