ここから本文です

4月に友人とディズニーランドへ行く予定なのですが最近はゲストのモラルが低下して...

pok********さん

2019/3/2013:31:19

4月に友人とディズニーランドへ行く予定なのですが最近はゲストのモラルが低下していそうで心配です。そこで最近(出来れば半年以内)出会った非常識なゲストを教えて下さい。

私の過去の経験ではお土産のショップがすごい混雑しているとき無理やり人を押し退けて歩いている人(在日の中国人?)みたいな人がいました。
回答者様が多ければ平日、少なければ土日も考慮しようと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/3/2013:53:46

相変わらず開園直後のダッシュ勢は多いですね。
どれだけ走るなと言われても走ってます。
本当追放して欲しいです。

あとは最近一眼レフで撮影する方が急増してますが、パレードやショーで隣にいるとあの望遠レンズ本当邪魔なんですよね。。。周りに気を遣ってくださるタイプの人だといいのですが、基本お気になさらない方が多いのでイラッとする事があります。

並んでいるときの割り込みや横入りも時々います。私強いので腕つかんででも追い出しますけど、トラブルの元なので本当は(普通の女子なら)止めた方がいいですよね。割り込まれたかどうかなんてあとからキャストさんに言っても真偽の程が定かじゃないからと聞いてもらえないからその瞬間の勝負なのですが、だからこそしれっと入ってくる人は時々います。後から何を言われても最初っから並んでましたよーみたいに言う。腹たちます。

途中合流も結構いますし。ダメといわれてても連れがいるのでとか言いながら入ってきますよね。。。

レストランで席が空いていなくて困ってる人がいても食べ終わっててもずーっと1人で4人席を占領している人や、映え目的で人が歩くところに寝っ転がって写真取る人など、モラルの低下は目立ちます。

ただ、自分が大人になって気にするようになったって言うだけで、もしかしたら昔からあったことなのかもしれないですけどね。

質問した人からのコメント

2019/3/27 12:35:12

皆さんありがとうございました。幸いパレードは興味がないので安心ですがアトラクションの割り込みが厄介ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydq********さん

2019/3/2423:12:46

ゲストアシスタンスカードの規制や注意突起を、キャストがしっかりしないことですね。その制度は簡単に言うと、障害者や高齢者等の体の不自由な方達が、アトラクションの通常の列とは、別のアトラクション以外の好きな場所で、待ち時間を過ごせる制度なのですね。ですがその制度の従来の悪用や不正利用の増加を理由に、今年の1月からは、運用方法が大幅に変更をされました。その直後にゲストによる悪用や不正利用が、発覚をしたのにも関わらず、キャストが注意突起や規制をしなかった事。例えばそのカードでの待ち時間中に、対象者が本来ルール禁止されている、「別のアトラクションを利用すること」ですね。勿論それをするゲストが一番悪いのですが、それじゃあその制度の運用方法を、大幅に変えた意味が、全くありませんね。

ゲストアシスタンスカードの規制や注意突起を、キャストがしっかりしないことですね。その制度は簡単に言うと、障害者や高...

cho********さん

2019/3/2109:42:16

開園ダッシュ!!
最悪です。全力疾走してます!
全員とっ捕まえて退場させてほしい。
ぶつかったら痛すぎ。

先日行った時は、お母さんがベビーカー押しながら、上の子に「ちゃんと走りなさい!」って言ってました。

はぁ~?

って感じです!

red********さん

2019/3/2013:43:06

お土産のショップがすごい混雑しているとき無理やり人を押し退けて歩いている人なんて昔から当たり前の光景だと思うが
個人的にはゲストよりキャストの質の低下の方が目立つけどな
今年の2月に行った時はキャストが3人ずっとゲストが沢山居るにもかかわらずおしゃべりしてたし、グッズの場所聞いても無表情で一言『売り切れです』で終わり
そこらの店だって『申し訳有りません、売り切れてしまいました』くらいは言うのに相当ガッカリした

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる