ここから本文です

就活中ですが、面接で関心のあるニュースを聞かれた時にピッタリなニュースはなん...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2013:40:24

就活中ですが、面接で関心のあるニュースを聞かれた時にピッタリなニュースはなんでしょうか?

把握しておきたいです。

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2019/3/2013:44:49

採用側です。

自身で調べましょう。
人に聞いた事は意味がありません。
数多のニュースを普段から見ている人とそうではない人とでは受け答えで差が出ます。
チープな付け焼刃はすぐに見破られて落ちます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2013:46:43

    見破られると落ちるんですか?何故でしょうか?別に自分で挙げたニュースを話せるよう出来るなら落とさなくても良いじゃないですか。
    あとピエール瀧の事を話しても落とされません?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jqr********さん

2019/3/2014:46:31

その質問は人に聞くのではなく、自分で考えた方が良いです。
その質問は、質問者さんが普段よりどういったことに興味があり、それに対して自分の意見や感想はどう思っているか。
質問者さんが自身の意見を持っているかどうかを見る質問です。
人に教えられて得たものは自分の考えではなくなります。
人事の方は見破るのが得意です。
自分自身で考えましょう

coo********さん

2019/3/2014:38:41

まずは、その質問の意図を考えてみましょう。
普段からどんな意識で、どんなことに感心を持っているかを聞くことで、会社の仕事を意欲的にこなしてくれるかを探っているわけです。

ピエール瀧のゴシップネタに興味がある人と、ベンチャー企業の新事業や新サービスについてのニュースに興味がある人、あなたが面接官ならどちらを採用したいですか?

テレ東のWBSでも見てネタを探しておくといいですよ。