ここから本文です

FXって何が難しいんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2014:30:42

FXって何が難しいんですか?

私は未成年でFXは別にそこまでやりたいとは感じませんが、大金を得ることが出来る可能性があり魅力的だとは思います。
一方で大金を失ったというネットの記事も見たことがあります。
一度もやったことない私としては、都合の悪いように数値が大きく変動し強制ロスカットされる前に、自分の都合のいいように数値が少し変動すればいいのだから、大きな勝ちは見込めなくてもコツコツ稼ぐことは出来るのではないかと思ってしまいます。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2019/3/2123:56:29

学生さんということなのでわかりやすくアドバイスしましょう。

FXの難しさは色々ありますがいくつか段階的に見ると
このようなものがあります。

未経験者は、専門用語と相場の動き方を知らない
という難しさがある。

初心者は、入門書や教科書を読んで勉強したけど
上手く行かないという難しさがある。

何年もFXやってても赤字な人は
どれが正解でどれが間違いかわからないという
判断の難しさを感じている人。

何年もFXをやって稼ぎまくってる人は
世界の政治経済の動向から今後どのように
相場が動いていくのか中長期的に判断する難しさを
感じている人。


相場は、基本的に入門書や教科書の内容の
応用の動きが多いので基本の形というものがそのまま
出る事はまず無い。

野球を例にすると、学校の体育の授業で野球を教わって
次はすぐプロ野球で公式戦をする感じ

多くのプロと同じ舞台で戦う。

FXはこれと同じようなこと。

相場には稼いでいるプロと
稼げていない初心者しかいない。

初心者はプロと戦わなければいけないので難しいのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/3/2110:19:31

やればわかることをいちいち質問。

何でですか?

コツコツ稼げると思うなら
さっさとやってコツコツ稼げばいいのに。

nov********さん

2019/3/2109:54:00

そのやり方ではまず大金は得られません。
いくら逆行してもロスカットされない
枚数に抑えてしまうと大した利益率になりません。
積み立てNISAでもやった方がマシです。