ここから本文です

「替え刃のない鉋」について質問です。 基本和太鼓のバチ作るようなんですが、...

bes********さん

2019/3/2014:41:40

「替え刃のない鉋」について質問です。

基本和太鼓のバチ作るようなんですが、あるんでしょうか

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2019/3/2020:10:32

替え刃式でないかんなのほうが一般的なんだけどな。

質問した人からのコメント

2019/3/21 15:58:16

ありがとうこざいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2019/3/2015:12:48

もしかして、こんな形状ですか?
量産でない鉋の場合、鍛冶屋が刃を作り、台を付ける職人のところに持ち込んで刃に合わせて台が作られます。刃だけを入手するのは無理なので、専門店にそれを持ち込んで似た鉋を1本取り寄せるしかないです。

もしかして、こんな形状ですか?...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/3/2014:58:04

替刃式でなければ替刃はありませんよ。