ここから本文です

現在転職活動中の24歳女性です。 転職時の面接の服装なのですがスーツと名のつ...

kek********さん

2019/3/2014:51:10

現在転職活動中の24歳女性です。

転職時の面接の服装なのですがスーツと名のつくものはリクルートスーツしか持っておらず…リクルートスーツでは頼りない印象を与えてしまう…といったネット記事をみて不安になりまし

た。
やはり24歳であればリクルートスーツではなく紺色や黒のもう少しカジュアル寄りのスーツの方がいいのでしょうか?
とはいえ転職を考えている職場でもスーツを着ることがほとんど無いと思うと新しく買ってしまうのも勿体ない…と思っています。

リクルートスーツはありでしょうか?
またはオフィスカジュアルよりはきちっとしたジャケットなどのスーツの方がいいでしょうか?

転職面接に詳しい方教えて頂けると助かります…!

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/3/2018:25:10

紺無地やグレー無地のスーツの方が、きちんとしていて相手の印象が良いです。

ただし、黒無地や黒のストライプやチェック等の柄物のスーツは、社会人になってから使えないのと、ホステスやキャバクラ嬢やや遊び人や葬儀や夜のパーティーで使う物なのと、相手に威圧感を与えるのでダメです。

あとは、紺のストライプやチェック等の柄物やグレーのストライプやチェック等の柄物のスーツは、カジュアル過ぎるのでダメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,427,872件)

新着/Webディレクター転職ナビ
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収400万円〜899万円
  • 東京都品川区
イーキャリア
大型ドライバー 稼げて無理の無い転職に
  • RUN TEC 京浜支店
  • 正社員
  • 月給27万円〜38万円
  • 神奈川県川崎市川崎区東扇島
求人アスコム
[紹]週5 コールセンター 転職サイトのカスタマーサポート
  • 株式会社キャスティングロード新宿支店/CSSH12903W
  • 正社員
  • 時給1,400円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
経験者、転職歓迎の食品配送ドライバー
  • 株式会社ニイガタキャリイ
  • 正社員
  • 月給23万円〜27万円
  • 新潟県聖籠町
tenichi
転職キャリアアドバイザー
  • 松坂屋・パルコグループ ディンプル 勤務地:名古屋市中村区/na_80445
  • 派遣
  • 月給21.1万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
<>美容サロン受付・接客/転職
  • 株式会社ディンプル
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 兵庫県神戸市中央区磯上通
株式会社ディンプル
 仲間がいて安心!転職を支援できるやりがいあるお仕事
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
エンバイト
キャリアアップを目指す方必見 転職相談も可能
  • アイディーエー
  • 契約社員
  • 月給16.5万円〜23.1万円
  • 宮城県仙台市青葉区
求人アスコム
[契]東京駅大手転職サイトのカスタマーサポート対応(受信...
  • 株式会社 TMJ
  • 契約社員
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/3/2015:07:53

24なら、まだ大丈夫だと思いますよ。

これが40代、50代だとおかしく見えてしまうかもしれませんが。