ここから本文です

高2女子です

アバター

ID非公開さん

2019/3/2015:08:45

高2女子です

進路に悩んでいます。。

偏差値は50くらいです。

理系なのですが、受験で使える科目が

物理 数Ⅱ 数B 英語

なのですが、やりたいことがなくどこの大学で学科に行けばいいのかわかりません…

管理栄養士など食品会社に務めるなど考えてみたのですがよくわかりません

理系の進路でおすすめの
こんな就職先または資格が取れる学科がある、ということを教えてください!

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/3/2015:45:30

行けるところに行ってください。
社会に出て働いている人すべてが、
やりたいことをやっているわけではありません。
いやなことでも、我慢している人が大勢いるのです。
勘違いしてる人が多いのですが、
やりたいことを見つけるのではなく、
やることを決めるのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2301:08:36

    なるほどです。ですよね、

Yahoo!しごと検索で探してみよう

理系 の求人情報(77,245件)

【塾講師アルバイト】チューター・担任助手@高校生向け補...
  • 河合塾マナビス 新浦安校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県浦安市
塾講師STATION
事務未経験歓迎・環境良好・大手広告会社Gでの管理事務!
  • 株式会社博報堂マーケティングシステムズ
  • 契約社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 東京都港区赤坂
博報堂DYキャプコ
研究・開発・検査 。直接雇用切替実績多数。 未経験OK!菌...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都板橋区
はたらこねっと
2020年度 新卒採用 日本化薬株式会社
  • 日本化薬株式会社
  • 新卒採用
  • 月給22.5万円〜26.2万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(47)
障がい者の就職・転職を支援する求人サイト「ウェブサーナ」
2020新卒採用 株式会社NTTデータ数理システム
  • 株式会社NTTデータ数理システム
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
アカリクWEB
2020年度 新卒採用 株式会社夢真ホールディングス
  • 株式会社夢真ホールディングス
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
キャリタス就活2020
営業職
  • 株式会社ドリームキャリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
マイナビ転職エージェントサーチ
2020年度 新卒採用 既卒 日本ファシリティ・ソリューシ...
  • 日本ファシリティ・ソリューション株式会社(東京電力エナジーパートナー株式会社(100%))
  • 正社員
  • 月給20万円〜
ツノル2020
2018年度 新卒採用 ・技術系職種 (商品設計) ・製造管理...
  • 肥田電器株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県袋井市・その他の勤務地(2)
ジョブNABI石川
【【愛知】社内SE/グループのシステムの中枢を担うやりが...
  • 岡谷システム株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市中区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ieo********さん

2019/3/2207:30:36

東大行ったら管理栄養士になれなくなるよw

mon********さん

2019/3/2015:37:31

辛辣な事を言うかもしれませんが、自分の進路は自分で決めるべきです。
自分が将来どうなりたいとかどうしたいとか他人が知る訳がありません。
世の中の受験生は皆、自分で進路を決めてそれに向けて黙々と勉強しています。
迷ってグズグズしてる時間なんてありませんよ。
本番までの時間は有限です。
手遅れにならないようにさっさと勉強を始めて下さい。
極論、どうしても進路が決められないなら東大行けば済む話なんですよ。
将来のビジョンが湧かない人こそ東大に行くべきです。
とりあえず東大行っときゃ選択肢は幾らでもありますから。