ここから本文です

日立グループ、三菱グループ、ダイキングループ、パナソニックグループ、東芝グル...

bof********さん

2019/3/2015:13:02

日立グループ、三菱グループ、ダイキングループ、パナソニックグループ、東芝グループ、企業規模で順位をつけるとしたらどうなりますか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twa********さん

2019/3/2015:54:46

資本の観点ではなく、ビジネスの守備範囲で考えました。
1.三菱 この中で、唯一、三菱が付く銀行を有する 自動車も
2.日立 官制業務を請け負う、重電や鉄道 大型案件イメージ
3.東芝 原子力、半導体、単なる家電メーカーではない
4.パナソニック 家電の雄だが、上記と比較すると、守備範囲が狭い
5.ダイキン 歴史的にも、他と比較すると、日が浅い

質問した人からのコメント

2019/3/21 11:13:03

なるほど。グループとなると三菱とついている名前はたくさんありますよね。その三菱がついている企業は資本関係で繋がりがあるのでしょうか。三菱グループの頂点にいる企業はどこでしょうか。日立なら日立製作所になると思いますが。ご回答有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vto********さん

2019/3/2015:16:59

三菱日立パナ東芝ダイキン