ここから本文です

ESTAが承認されなかったとの通知が来て焦ってます 先月アメリカ旅行から帰国し...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2015:16:58

ESTAが承認されなかったとの通知が来て焦ってます

先月アメリカ旅行から帰国してパスポートを紛失してしまいましたが、昨日「ESTA status change」というメールをもらって確認してみたところ

、以前紛失してしまったパスポートで申請したESTAが承認拒否と状態が変わっていました。

もちろん紛失してしまったパスポートですし、ESTAが無効になるのも当然だとは思いますが、これって新しいパスポートでESTAの再申請を行えば特に問題はないですよね?

なんか「渡航は承認されませんでした」って言われるとちょっと怖かったので、これからのアメリカ入国に支障が出るんじゃないかと心配しています。。。

誰か詳しい方、教えてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2019/3/2021:48:15

紛失したパスポートが悪用されている可能性もございます。もう一度ダメもとで新しいパスポートで再申請してみてはどうでしょうか?その結果ミスなく入力していて認証拒否ならアメリカビザが必要になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/3/2022:11:47

同じ質問をしてましたが、解決したんですよね?
パスポート紛失情報は、全世界に通達されていて、アメリカまで電話して確認したんですよね?
新しいパスポートで申請したら問題ないと言われたんですよね?

私の勘違いかな?違う人の質問だったんでしょうか?
解決して、ベストアンサーも選んでましたけど。

kou********さん

2019/3/2016:18:45

日本でパスポートを紛失してなぜESTA側にわかるのかが疑問です。
パスポートを申請すると新しい番号になるのであなたに問題なければ大丈夫だと思いますが決めるのはあちらさんです。
だれかが大丈夫と言っても、決めるのはアメリカさんです。
ここで質問してもあまり意味ないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる