ここから本文です

楽天ペイに楽天edyが統合された というような記事があったのですが、楽天edyのアプ...

hir********さん

2019/3/2015:20:24

楽天ペイに楽天edyが統合された というような記事があったのですが、楽天edyのアプリはもう必要ないということなのでしょうか?

調べても全然出てこないのでご存知の方、教えてください。

補足楽天ペイとedyが別物ってのは分かってます
統合の意味が分からなくて質問しました
結局edyのアプリは必要なのですか?

閲覧数:
582
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gyo********さん

2019/3/2120:12:04

こんばんは
楽天ペイと
楽天Edyは別の物になりますよ

楽天Edyは
電子マネーになります。
前もってチャージをしとかないと使えませんからね。

楽天ペイは
登録してあるクレジットカードからの引き落とし
いわば後払い形式ですのでね

  • gyo********さん

    2019/3/2206:37:20

    おはようございます。
    Edyアプリは必要だと思います

    楽天ペイのとこから
    Edyをクリックしますと
    Edyアプリが起動しますのでね。

    今までは
    Edyアプリを操作したいときは、Edyアプリその物を起動
    楽天ポイントアプリを起動したいときは、そのアプリを起動と
    アプリ(個別に)操作が必要でしたが

    現在は統合した為
    楽天ペイアプリを起動すれば、そこから
    それぞれのアプリを管理できるようになったということです。

    mof********さんが既に
    サイトは載せてくださってますので、こちらははぶきますね。







「楽天ペイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mof********さん

2019/3/2120:21:49

この記事かな?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1902/12/news110.html

楽天Edyと楽天ペイが統合されたのではなく、それぞれのアプリが一つになっただけですね。