ここから本文です

お米買う時、どこ産の何のお米か決まってますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2016:11:58

お米買う時、どこ産の何のお米か決まってますか?

いつも何買ってますか?理由ありますか?

因みにウチは新潟県産のコシヒカリが定番ですが、先日始めて、松屋でお米買いました〜。

松屋で食べて普通に美味しかったし、松屋のお米2kgで税込750円で凄いお得だな〜最近分かり また買おうかな?って思ってます(^。^)

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gil********さん

2019/3/2016:30:09

コシヒカリ もしくは あきたこまち です
なんとなくですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_y********さん

2019/3/2016:27:34

基本は出身地のひとめぼれ。
むしろ味覚形成のベースになった米なので美味い不味いを超越した何か。

1番美味いのは魚沼産コシヒカリだと昔は思ってたけど、最近の魚沼産コシヒカリは当たりハズレが大きいと感じるので積極的には買わなくなった。

最近になってひとめぼれの独走を阻んでいるのは沼田のゆめぴりか。

tap********さん

2019/3/2016:19:43

米、、、実家で作ってるので購入した事ないです(^_^;)
いろんな銘柄があるから、選ぶ楽しみってありますよね!ゆめぴりかとか食べてみたい。

スーパーの米売り場へ行くと、お米ってほんと高いなー!と思います。

nyz********さん

2019/3/2016:15:48

キロ1500円程度です。
めちゃお買い得なコメしか買いません。
しかも安いのを買うのでいつも10キロです。
銘柄は特に決めていませんが確か山形かどっかのすごい有名米が事情により格安になっていたので購入しただけです。
あと新潟の魚沼産は現地でよく食べに行きます。