ここから本文です

無知で申し訳ありませんが

ddk********さん

2019/3/2019:26:46

無知で申し訳ありませんが

最近倉庫に眠ってたスカパー(HUMAX CS5000新品)チューナーとアンテナを設置しました。
受信レベルも大丈夫なのですが
何も映らないからカスタマーサポートに聞いてみたら、アナログタイプの物なのでハイビジョンタイプの物に変えないと無料チャンネルも映りませんと言われました。

質問はハイビジョンタイプ?よくわからないですがチューナーだけ替えたら大丈夫なのですか?

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmz********さん

2019/3/2100:19:08

現在、スカパー!プレミアムサービスのテレビ153チャンネルはすべて
ハイビジョン画質で放送しています(4Kチャンネル3チャンネルを含む)。
CS5000は標準画質のみ映せるチューナーなので、テレビのチャンネルは
一切映りません。100チャンネル音楽ラジオの「スターデジオ」も、標準
画質チューナーでの受付はすでに終了しています。質問文にもある通り、
ハイビジョンチャンネルを受信できるスカパー!プレミアムサービスの
チューナーに変えないとテレビやスターデジオを楽しむことはできません。
スカパー!ダイレクトのホームページから、チューナーをお求めください。

「スカパー!ダイレクト」スカパー!プレミアムサービスチューナー
https://my2.lts.skyperfectv.co.jp/N14/N14-0020.do

質問した人からのコメント

2019/3/21 11:50:17

わかりやすくありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/2019:43:55

チューナーを今のデジタル放送用の物に使わないと見れません