TBSのクイズ番組の「東大王」伊沢拓司さんの卒業。 東大王が勝ちました。世界修学旅行+伊沢拓司の卒業が決まり、悲しいです。

TBSのクイズ番組の「東大王」伊沢拓司さんの卒業。 東大王が勝ちました。世界修学旅行+伊沢拓司の卒業が決まり、悲しいです。 クイズの楽しさ、面白さを楽しませてくれた2年間(高校生クイズから始まると9年間もたちます)でした。 東大一の知識王、伊沢拓司(高校生クイズ時代から好きだった。空気が読めて、トーク力がうまくて、礼儀正しくて、頭の回転が速い) 東大医学部のプリンス、水上颯(高校生クイズ時代から好きだった、頭脳王でブレイク、かわいい、かっこいい、賢い、クール、何か引き付ける魅力のある存在) IQ165の天才、鶴崎修功(高校生クイズのスカパーがあったので見ていた、その時は憶えていないが、16年の東大王で気になった。かわいい、ニコニコ、眼鏡キャラ、声が特徴、ひらめき系が強い) スタンフォード大学の才女、鈴木光(17年の4月の東大王で覚えた。かわいい、美人、英語と音楽ができる、早書きバトルで早い) だけども3月20日に伊沢拓司さんが東大王を卒業してしまう。 10週勝ち抜けたら世界修学旅行に行く予定。 だけども4人のスケジュールがあるから、春休み?それとも… 次の東大王になる人を募集をするという話だったが、 伊沢拓司さんのような人はいるのか?いないのか? サブメンバーの砂川信哉さんがメンバーになるのか? この前あった頭脳王の河野玄斗さんというが、水上颯と被るな。顔、学年(東大医学部5年生)その他(頭脳王出身) 謎トレの男(名前が覚えていない)というがトーク力、クイズ力、漢字オセロの漢字が読めるのか? クイズノックのメンバーだと、知名度や、トーク力があるのか? ほかにも東大生がいるが、どうなんだろうか? また水上颯も東大医学部の6年生に進級。 医師国家試験もあるし、病棟実習、その他もあるし 鶴崎修功も、鈴木光もあるし 東大王に出演したいと思う芸能人や、 東大王に出演して次の仕事につなげた芸能人(グローバー、竹俣紅、宮川一朗太(内村光良のそっくりさんだったが今はオセロータの命名)富永美樹、山下真司(ちょっとキレキャラ、暴走気味が面白い)がいる。 山里亮太さんもヒロミさんも「伊沢拓司さんの卒業で、何かポジションを与える、そう簡単に手ばさないよ、ほかの番組で活躍すると我々は「キー(怒る)」と思う」と言っていた。 水曜日の7時でゴールデン番組で、クイズをしていけばいい。 それで質問です。 ①その東大王、伊沢拓司さんの卒業は決まっている。 4月以降はどうなるのだろうか? 一応募集をして次回は次の東大王の放送がある。 世界修学旅行に行ってほしい、だけども4人+砂川信哉さんのスケジュールもあるし ②その4月以降も残った場合、卒業した伊沢拓司さん、6年生に進級した水上颯さん、 東大院2年生の鶴崎修功さん、進ぶりをした東大3年生になる鈴木光さんは、どうなるのだろうか? いつまでもクイズはできそうでもない、だけども作り上げた東大王の存在もあるし、 この2つの回答をお願いします。 あー東大ロスが、伊沢ロスが、4月以降どうなるのだろうか? それにしてもすごいな、ほんの少し前までは、東京大学で通う一東大生。 だけども東大王に出演してみたら、 公式本出版、イベント出席、ユーチューバー、ファンサイト、ほかの番組に出演して痕跡を残す。 4月以降のクイズノックの東大王の開設コーナーはどうなるのだろうか? 水上颯さんがクイズノックの東大王に解説するのかな? ところで3月20日の漢字オセロ、何が原因だったのだろうか?

バラエティ、お笑い | テレビ、ラジオ5,946閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

①候補生を募集しているみたいです。 ②鈴木光さんは東大を卒業した後は海外の大学院に進学するそうなのであと1年とちょっとでいなくなるの確定かもしれませんね。残りの水上さん、鶴崎さんも1年したらいなくなるでしょう。 東大王の解説は誰もしないでしょう、QuizKnockさんがご好意でしてくださったことですので…

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 今度の東大王が始まり、3人の候補生。 どんな東大王になるのでしょうか? 伊沢拓司さんの今度と東大王の頑張りはよかったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 3人の東大王+3人の新東大王、 どうやら砂川信哉さんというネットの書き込み。 あと二人の東大王は、 クイズ会最強の出演者は誰? 4月以降の東大王はどうなるのだろうか? 伊沢拓司さんの卒業はうれしいような悲しいような… 一時代だったな、楽しかったな。

その他の回答(1件)

0

オセロしかわからないけど、2つ目の31の角をとる前に「どっちにする」と迷いがあったことです。相手に角をあたえたことで縦にラインができてしまい負けてしまいました。

そうでしたか、漢字オセロ、迷いがあったですね。 次の東大王解説ライブを見てみます。 でも、伊沢拓司の14人抜き(そういえば去年の10月か11月でも伊沢拓司12人抜き、後ろに水上颯がいた)がありました。 次の伊沢拓司の東大王と 3人の東大王の将来は、どんな風になるのだろうか? 本当に楽しい2年間でした。