ここから本文です

沖縄出身の26歳です。 実家から外壁のひび割れなどの相談がきたので皆さんのお知...

mou********さん

2019/3/2020:16:21

沖縄出身の26歳です。
実家から外壁のひび割れなどの相談がきたので皆さんのお知恵をお借りしたいです。

自分でも調べて色々見たのですが、結局どこがいいのか良くわからないので、沖縄でオススメされている業者さんが

あれば教えてほしいです。

両親が言うには10年以上修理してないようです。
よろしくお願いします。あれば教えてほしいです。あれば教えてほしいです。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2019/3/2615:54:29

優しい息子さんをお持ちで、さぞご両親は頼りにされているでしょう。

さて、ご実家の外壁にひび割れが入ってるとのこと。
心配ですね。

外壁は5~7年程度で外壁の塗装や諸々のメンテナンスを自身で行う方が
多いと思います。
我が家は昨年、8年目で外壁の修理を優塗装というところにお願いしました。

優塗装に決めたのは、一度塗れば15年もつ塗料を使用している
とのことだからです。

何社か見積もりを依頼し話を聞くのが良いと思いますが、
耐久年数や、どんな塗料を使っているか確認すると良いと思います。

安さに飛びついて、まったくもたないと意味ないですからね。
それと、優塗装の職人さんの感じがとても良かったです。
http://yuutosou.com/

質問した人からのコメント

2019/3/26 16:46:18

10年以上そのままにしているのはよくなさそうですね。

塗料についてなどまったく考えてもいませんでした。
両親に話してまずは教えていただいた優塗装に見積もりを依頼してみます。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/2114:46:35

いやいや、それ貴方が相談されても困るんですよね、普通はそういうのは親の世代の仕事です。子供が、えー、そんなに使うの?ってくらいに親が金使ってやってるのを見て、は〜、家にそんなに使うなんて勿体ない、と貴方世代は思うものです。