ここから本文です

ピエール瀧は今の時点で 地獄に堕ちるとすれば、 どういう種類の地獄に 堕ちる...

kok********さん

2019/3/2020:42:53

ピエール瀧は今の時点で
地獄に堕ちるとすれば、
どういう種類の地獄に
堕ちるのでござるか?

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/3/2119:02:10

現実的には、30億ともいわれる賠償金の返済地獄でしょうね。

それから、死後の地獄について言うと、これはちょっと想像できないくらい酷いと思います。

というのは、ピエール容疑者が20代からコカインを使用してきたことで、「普通に仕事できてたんだから、コカインってそこまでヤバくないんじゃない?」という印象を世間に与えてしまったからです。

実際に、知恵袋でもそのような質問を見かけます。

これは、人々に不幸をもたらす誤った考えを広めたのと同じですから、その悪業は計り知れません。

もし、ピエール容疑者をきっかけにして、麻薬に手を出した人がいたら、その人のぶんまで悪業を背負い込む事になりますから、現実的なお金の賠償金額が鰻上りになっている以上に、悪業の量は途方もなく増え続けていると思います。

現世では、「ちょっと麻薬に手を出しちゃった」くらいの過ちかもしれませんが、死後に受ける苦しみは、「え?あれだけの事で、こんなになるの?」っていうレベルかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/3/2521:19:18

わからねえ(地獄の門番)

bir********さん

2019/3/2120:58:59

コカインの禁断症状は体中に大量の虫
が、うごめく不快感が絶大な特有の
幻覚が所見されるそうで
『無間虫地獄』とでも名付けられ
ようか。

kan********さん

2019/3/2120:50:07

ピエー
と言いながら
滝から落ちール地獄。

snh********さん

2019/3/2119:46:56

地獄になんか落ちるわけがない。コカイン禁止なんて人間の法律ですから、善悪の話でないでょう?自然の摂理からすると悪でもない話です。

ora********さん

2019/3/2107:51:36

無限大∞賠償金地獄ですかね。