ここから本文です

北大系バドミントンサークルについて

tet********さん

2019/3/2021:29:02

北大系バドミントンサークルについて

春から北大付近の大学に通うものです
通う大学にはあまりサークルがなく、北大のサークルに入りたいと思っています
今1番考えているのはバドミントンサークルで、中学時代はバドミントン部に所属していたのですが高校では吹奏楽部に所属したので約3年のブランクがあります(中学時代の成績は地区大会優勝程度です。しかし旭川地区など強豪揃いの地区ではなく、弱い地区でした。)
周りの人達があまりに上手すぎるのはちょっと、、、と思っているのですが、サークルのレベルはどのくらいなのでしょう?
バドミントンサークルといっても様々なサークルがあると思うのですが(Twitterで見かけたのは、スピナッチ、たんぽぽなどです)サークルごとにレベルは違うものなのでしょうか?詳しく教えていただけるとありがたいです。
また、バドミントンサークル以外にも週1〜2回程度の活動であまり忙しくなく、良い雰囲気(ヤリサーなどではない)のおすすめなサークルも教えていただけたらうれしいです!
慣れない札幌の地やわからないことだらけの大学生活にとても不安です、、、回答よろしくお願いします(;;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2019/3/2021:46:42

北大の運動部で、全国レベルのものはごくごくごくごくごくわずかです。

個人競技ならいない事もないですが、あなたが考えているようなガチのアスリートはほとんど居ないから安心してください。

一般的に、運動系の"サークル"はお遊びです。

中学時代にバドミントン部にいたなら、下手すればエース。

北大にあるのでも、誰でも気軽に入れてみんなで楽しくワイワイ‥ってのがサークルで、七大戦という、東大、京大、東北大、九大、北大、阪大、名大で行う年一回の大会での優勝を目指す体育会系のものは、部活です。

所詮は勉強しか能がない七大学の学生の大会だから中身はたかが知れてるけど、練習はガチです。

質問した人からのコメント

2019/3/25 09:51:14

サークルとは別に部活というものがあるんですね!
安心しました!サークル見に行ってみようと思います!
ありがとうございました\( ¨ )/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる