ここから本文です

森友学園の話題が出る前は、今みたいに「忖度」という言葉が一般的は使われていな...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2021:41:43

森友学園の話題が出る前は、今みたいに「忖度」という言葉が一般的は使われていなかったですよね?

覚えたての言葉を必死に使っている人に嫌気がさします。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2019/3/2114:37:11

「忖度」という言葉は使われていましたが、良い意味で使うことのほうが多かったような気がします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2120:37:58

    あのニュースによって初めて知った人は、マイナスイメージで使ってますよね。バカ丸出しです。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2019/3/2114:40:41

忖度は必要なものとして使われましたけどね。
あらゆる存在が何かに忖度するのは当然ですから。

それを強引に悪事をでっち上げて、根拠も証拠もないもんだから『忖度があった』という印象操作に使いだした。そのせいで忖度って言葉がさんざんメディアで取り上げられた、という状況です。