ここから本文です

病院にもよると思いますが、一般的に他の患者さんもいる中で皮膚がんかどうかの検...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2022:15:54

病院にもよると思いますが、一般的に他の患者さんもいる中で皮膚がんかどうかの検査ってしてくれますか?

もちろん皮膚科でです。
気になる箇所がいくつかあるので時間がかかるかもしれないのですがそれだけでも受診できますか?
それか検診とかの名目で事前予約とかが必要なのでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/3/2114:06:41

普通の皮膚科を予約なしで受診して「がんで無いかどうか心配なので診てほしい」
といえば、ダーモスコープで診てくれます。
がんでなければすぐにわかります。


皮膚の異常って、それがなんであるかわからないと不安ですよね。
わたしも何度か診てもらったことがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2019/3/2109:35:27

まず、特別に皮膚がん検査というものはないので、医院レベルであれば、直接受診して良いと思います。

基本は目視だと思います。中には皮膚をちょろっと採って検査に出される先生もおられるようですが、病理検査が必要と判断すれば、がん治療のできる病院を紹介すると思います。その時点でもう深入りはしないと思います。

sov********さん

2019/3/2106:57:50

電話で確認してみてください。鑑別には皮膚を切り取る必要があります。検査は時間がかかります。