ここから本文です

少し気は早いですが『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の次はどんな戦隊になると思い...

att********さん

2019/3/2100:00:55

少し気は早いですが『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の次はどんな戦隊になると思いますか?
2020年と東京オリンピックの年なので五輪に関連した戦隊になるのではないでしょうか?

過去にも『大戦隊ゴーグルファイブ』の様にオリンピックに便乗した戦隊はあります。
各時代の流行をモチーフにする事はよくあるので十分あり得るのではないでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2019/3/2100:32:10

近代五種がモチーフでも面白いかも、と思いました。

質問した人からのコメント

2019/3/21 20:16:46

それ位の冒険はしてほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goz********さん

2019/3/2116:44:20

王道でいくと思う。
またファンタジー系戦隊がいいなぁ。
オリンピック関連で日本の文化を世界に見てもらうということでシンケンジャーみたいな和の戦隊観たいな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/3/2114:20:36

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111916497...

2020年は1975年放送の「秘密戦隊ゴレンジャー」から数えて45年目にも当たり、あの「海賊戦隊ゴーカイジャー」から10年経つことになります。
前記したようなスポーツ戦隊の線、45年という節目から、ゴレンジャーストーム由来で「サッカー戦隊」もありかなと…
スポーツ戦隊はゴーグルの新体操以降、ダイナマンの野球戦隊が直前でNGとなった以外に採用はありません。
過度に1ジャンルに傾倒するのは宜しくない、という風潮もあるのかもしれませんが、2020年は「スポーツ戦隊」「サッカー戦隊」を推したいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/2100:23:14

はい、先生。
そろそろ中学生戦隊をやってほしいです。

jun********さん

2019/3/2100:11:19

個人的には武道武術モチーフが来て欲しいです。
それか、そろそろ車モチーフが来てもいい頃かもしれません。