ここから本文です

今、学生で先生方に挨拶する時声が出にくくなってしまったり出なくなってしまう時...

syo********さん

2019/3/2100:21:44

今、学生で先生方に挨拶する時声が出にくくなってしまったり出なくなってしまう時がありました。

また「はい」などの受け答えの時も声が出にくくなってしまうときがあります。
友達と会話するときは普通です。


なぜ声が出ないのでしょうか?
また治したいと思っていますが何か治す方法はございませんでしょうか。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2019/3/2201:29:14

全くの想像で、適当な回答になってしまいますが、緊張して声帯が縮んだり? 声の出る道が細くなるのではないでしょうか?
先生と話すといっても、それほど緊張することはありませんよ。
リラックスして話をしてください。
また、声変わりも関係していることがあります。
あとは、乾燥していると、声が出にくくなります。
適量の水分補給は大事ですよ。

  • 質問者

    syo********さん

    2019/3/2712:19:19

    お忙しい中返信していただきありがとうございます。確かに挨拶をする際緊張していたので緊張しないように心がけたいと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/27 12:28:07

お忙しい中時間を作って返信していただきありがとうございました。緊張しないように落ち着いて挨拶しようと思います。また漫画を読んでみようと思います。お二方返信していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/2100:42:00

そんなあなたにぴったりの漫画あるから
お勧めします
(^^
声変わりで酷い声になってしまった少年が
喋るのが怖くなり、
そんな彼を合唱部に誘う友人が現れて
1から声の出し方を学んでいくお話です。


専門用語も多くて勉強になりますよ。

https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/470507/A001914874/