ここから本文です

論理回路の含意演算の問題なのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/3/2100:29:03

論理回路の含意演算の問題なのですが、

画像の5,6行目はなぜ0になるのですか?
1→0のときしか0にならないと書いてあったはずなのですが、この表になる理由が分かりません。

どなたか分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

含意演算,論理回路,5 6行目,論理積,理由,問題,y

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/3/2108:50:54

(x→y)(y→z)は、論理積なので、
0と1なら、結果は0です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 09:54:22

早速のご回答ありがとうございました。
ベストアンサーは、私の疑問が論理積であることを見落としていたことに気づかせて下さったyah********様に決定致しました。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fri********さん

2019/3/2103:36:21

>1→0のときしか0にならない
何か勘違いしているものと思います。
x→y が 1→0 になるのは、x=1、y=0 の時です。

>1→0のときしか0にならない
何か勘違いしているものと思います。
x→y が 1→0...