ここから本文です

mtg マジックザギャザリング 対戦相手に5マナあり、私の場に漁る軟泥と緑マナがあ...

azu********さん

2019/3/2100:34:04

mtg マジックザギャザリング
対戦相手に5マナあり、私の場に漁る軟泥と緑マナがあります
未練ある魂を唱えられた後、それをフラッシュバックで唱える前に漁る軟泥で追放する方法はありますか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2019/3/2101:11:19

《未練ある魂》はソーサリーなので、対戦相手のターンであると仮定して回答します。また、《未練ある魂》の解決により、他の誘発型能力が誘発するようなことはないおのとします。

<回答>
できません。
呪文や能力の解決後、優先権はアクティブプレイヤーにあります。つまり、対戦相手が《未練ある魂》を唱え、解決し《未練ある魂》が墓地に置かれた時点で、優先権はアクティブプレイヤーである対戦相手が持っているので、あなたが《漁る軟泥》の能力を起動することはできず、対戦相手はそのままフラッシュバックで《未練ある魂》を唱えることができるということです。

よって《漁る軟泥》で《未練ある魂》を追放できるタイミングはありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる