ここから本文です

キャプテン翼の旧作で質問します。タイガーショットとネオ・タイガーショットの違...

rie********さん

2019/3/2100:41:16

キャプテン翼の旧作で質問します。タイガーショットとネオ・タイガーショットの違いは何ですか?

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_i********さん

2019/3/2110:26:04

違いはありません。

というかタイガーショット自体が実際には「ただのシュート」です。
ドライブシュートやカミソリシュートのように特別な回転をかけているわけでもなく、トルネードシュートやアローシュートのように特殊な蹴り方をしているわけでもありません。

あくまで単なるシュートですが、日向のキック力が桁外れの為に「タイガーショット」と他のシュートと一線を画して呼称されるようになったのです。

ネオ・タイガーショットも日向のキック力が強くなったというだけで、
性質的にはただのシュートなので違いは特にないという事ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2019/3/2118:07:22

蹴る力の入れ具合
強めはタイガーショット
渾身の力ならネオタイガーショット。

faf********さん

2019/3/2100:45:24

沖縄の荒波に向かって蹴り続けて
会得したのがタイガーショット
3倍重いブラックボールで特訓して
出来たのがネオタイガーショット
より破壊力を増しています