ここから本文です

進撃の巨人で、リヴァイ兵長死亡説ありますが、

bta********さん

2019/3/2101:26:01

進撃の巨人で、リヴァイ兵長死亡説ありますが、

ハンジの行動からして多分生きてますよね。
戦線離脱という予想が多いですが、巨人になって完全復活という可能性は無いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/3/2102:44:36

ハンジの手でサイボーグに改造されての登場を願っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進撃の巨人 リヴァイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marumaru0820さん

2019/3/2315:52:01

本当に死んでいたのであれば、フロックの「脈をみる」発言を拒む理由がありません。リヴァイを抱えてその場から逃亡するということは、リヴァイをフロックから隠す必要があるということ。死体を隠す必要はないですから、生きてると思います。

リヴァイは確かにアッカーマンの一族ですが、父親は十中八九エルディア人だと思うんですよね。マーレ人とエルディア人のハーフであるライナーが知性巨人になるんですから、アッカーマンとエルディア人のハーフであるリヴァイも巨人化できるのではないかと思います。

ただ、巨人になって完全復活するなら、リヴァイを無垢巨人にし、知性巨人を食べさせなければいけません。リヴァイがエレンorジークを捕食するのはストーリー的にないでしょうし、アルミンを捕食するとなるとミカサが絶対暴れそう。無垢巨人がアニの水晶を砕けるとは思えないし、「ピークがパラディ島に来たのは、リヴァイに食われるためだった」というのもストーリー的にどうかと思うし…。

指が2本吹っ飛んでるのは確実ですし片目もヤバイんじゃないかとは思いますが、「雷槍の暴発で内臓が〜」という発言自体がハンジさんのブラフで、実際の怪我は「重症ではあるが致命傷ではない」レベルの可能性もあります。

片腕で前線復帰したエルヴィンや、アンカーが肩に刺さって大やけどしてもあっさり復帰したハンジさんの例もあるので、リヴァイの戦線離脱は一時的なものかと思います。「リヴァイが最前線にいると、ジークもエレンもあっさり倒しちゃう。怪我でもさせて、一時的に戦線離脱させておこう…」ってことならいいなぁと思ってます。

mim********さん

2019/3/2314:34:09

その可能性もあり得ますよね。
個人的にはリヴァイには巨人になってほしくありませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる