ここから本文です

モンハンについて質問です、、、

アバター

ID非公開さん

2019/3/2101:43:51

モンハンについて質問です、、、

この前、オンラインの方たちとやっていたのですが
大タル爆弾などの爆発物を設置する時

「○○を設置しました」

ってなりますよね

私の場合は

「大タル爆弾を設置しました」

になるのですが、オンラインの方は

「バジリスクタイムを設置しました」

となっていましたwewwww

このような表示になる理由
やりかたを教えてください。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2019/3/2104:31:48

定型文は編集可能なのでチャット画面の定型文をあらかじめ編集でそのようにすれば、オンラインで爆弾を設置したときに表示できます。

https://game.capcom.com/manual/MHXX/page/15/4

のチャット画面で4、5、6は定型文なのでそこにLかRで定型文の画面にして編集したい場所でYボタン押せば編集できます。あとは特定の行動をすればその定型文がオンラインで表示されます。4、5、6の定型文は特定の行動と連動しています。
爆弾を設置したとき以外にだと、例えばモンスターに乗ったとき、罠を仕掛けたときなど。
1、2、3の定型文は自分で選択して表示させますが、4、5、6は特定の行動をしたときにのみオンラインでその行動に対応した定型文が表示されます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 09:31:08

ありがとうございます!ほんとに助かります ( ;ᯅ; )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2019/3/2102:17:25

普通に設定で表示変えただけ