ここから本文です

レトルトのソウダ鰹 丸かじりを使った料理を考えてください。

fuk********さん

2019/3/2101:44:36

レトルトのソウダ鰹 丸かじりを使った料理を考えてください。

これパサパサしてちょっと苦手なんです。
簡単に出来るものがいいです。
よろしくお願いします。

ソウダ鰹,丸かじり,レトルト,料理,生節,チャーハン,和風焼き飯

閲覧数:
6
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2019/3/2110:08:23

うちでは、
細かく刻んで、炊き込みご飯に入れたり、
崩れてしまうけど輪切りのように切り、
白菜と煮ております。
生節から味が出て、
美味しいです。
端っことかが残ったら、
崩して、チャーハンの具にしたりもします。
和風焼き飯って感じになりますよ。

  • 質問者

    fuk********さん

    2019/3/2202:30:56

    アイデアを教えて頂き感謝です!
    白菜と煮る料理、美味しそうだし いかにも身体に優しそうですね。
    炊き込みご飯とチャーハンのアイデアも頂きます。
    細かく刻むってところがミソでしょうね。
    ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2019/3/26 06:27:15

素敵なアイデアをありがとうございました!
ベストアンサーは悩みましたが、いち早く炊き込みご飯、チャーハン、白菜と煮る、の3品教えて下さった方へ差し上げます。
ほぐしてほうれん草お浸しの鰹節代わりにかけるアイデアを教えて下さった方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g89********さん

2019/3/2120:45:04

最近、作り方変わって、美味しくなっているよ。
値段も高くなったけど。