ここから本文です

ドコモオンラインショップで購入したものはそのままBIGLOBEのSIMのタイプDを使うこ...

hms********さん

2019/3/2102:20:15

ドコモオンラインショップで購入したものはそのままBIGLOBEのSIMのタイプDを使うことができますか?
また、その場合機種変更、新規契約、他社からのりかえ、のどれを選べばいいのでしょうか?
わかる方お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2019/3/2110:26:54

>ドコモオンラインショップで購入したものはそのままBIGLOBEのSIMのタイプDを使うことができますか?

使えます

>機種変更、新規契約、他社からのりかえ、のどれを選べばいいのでしょうか?

BIGLOBEのSIMをそのまま契約したままドコモで新しくSIM(新規番号発行)と端末を購入する場合は新規契約です

機種変更は現時点でドコモでSIMを契約していてドコモから以前端末を購入していてそれを新しい端末に買い替える時は機種変更を選びます。

他社からの乗り換え(MNP)はBIGLOBEの様な格安SIM事業者からの乗り換えはドコモオンラインショップでは一切できません。ドコモショップ(実店舗)でしか手続きはできません。審査が必要になる為。Softbankmobile、AUの実キャリアからのMNPはできます。

質問した人からのコメント

2019/3/21 12:15:19

回答ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。
新規契約のをかって届いたらそのまま今使っているBIGLOBEのSIMをさせばいいってことですよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2019/3/2110:16:53

docomoonlineは
docomo本家との契約が必要です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる