ここから本文です

イエスの虚空からパンを取り出して人々に配った とか、ただの水をワインに変えた...

sup********さん

2019/3/2102:47:16

イエスの虚空からパンを取り出して人々に配った
とか、ただの水をワインに変えたという事実を
なぜ信じない人いるのですか?

閲覧数:
329
回答数:
26
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmm********さん

2019/3/2110:23:01

イエスが神とつながって様々な奇跡をおこなったのは、
事実だと思います。
ですが、奇跡にも法則はあります。
虚空からパンを取り出したり、水をワインに変えることは
出来ません。
法則を作ったのは神であり、自らがそれを無効にすることは
ありえないからです。

質問した人からのコメント

2019/3/27 17:38:17

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dol********さん

編集あり2019/3/2617:28:40

なぜ信じない人いるのですか?

サイババもそれぐらいしてましたが、結局手品でしたからねー


^_^信じるだけの根拠がまるでないからです。

nin********さん

2019/3/2417:07:09

そんなことを信じたら、歴史的な偉人がただのマジシャンになってしまうじゃないですか。迷いを持つ人々を導いた功績を、そんな手品師みたいな比喩で語るべきではありません。

tes********さん

2019/3/2417:01:39

ぶどうの存在感が薄れるからよ。

sod********さん

2019/3/2401:29:46

イエスの虚空からパンを取り出して人々に配ったというのは、やったひとはモーゼの、とっつぁん。

それも、上空に、仲間が待機していたようですね。

水をワインに換えるなら、その作り方を汗水垂らして伝えた方がよいでしょう。

どうしたら、人間は、争うことなく、この地球で、生き抜くことができるのかということに思いを馳せていたことは、釈迦も、もはめっども、イエスも、同じでしょう。

アホが利用して、金儲けに利用し始めたのが、宗教と言うことで、一つのカテゴリーとして、理解しています。

結局地球人は、目先にすぐ目がくらむアホがいつまでたっても直らんと言う、生物なのかもしれません。

k4l********さん

2019/3/2323:50:26

そういう奇跡が出来るとなると
困る連中が一杯居るからでしょう。