ここから本文です

シティーハンター好きな人! シティーハンターの大ファンです。昔はまりました...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2105:17:10

シティーハンター好きな人!

シティーハンターの大ファンです。昔はまりました。連載も終わり映像化もされず20年以上?

もう忘れていたころに今の劇場版が。見に行っていろいろな思いがこみ上げてきて泣いてしまいました。笑える楽しい映画なのに涙が止まらないくらい感激でした。本当に胸がいっぱいになりました。

シティーハンターはハードボイルドとちょっとエッチなギャグ漫画とされていますが、私は遼と香の関係の描写が一番好きです。人の心を描いた恋愛の話と思っています。
今になって読んでみると子供の頃に気が付かなかった心理描写に気が付きます。
遼は香の気持ちに気が付きながら、自分の気持ちは明かしません。昔は「まどろっこしいな~」と思っていましたが、これは香への深い思いやり、愛情なんですね。香の事が心から大事だからこそ、いつか表の世界に返さなければ、自分のような男ではなくもっと他にふさわしい男がいる、そんな男が現れた時に香を任せられるよう、あえて、香と距離をたもっていたのですよね。
好きな女性と一つ屋根の下に暮らしながら相手のために自分の気持ちを抑え続けていた・・・
なんて深い愛情なんだろう、と思います。香に子供じみた悪態をつくのも、「いいムード」になるのをさけるためあえてそうしていたのでしょう。昔は報われない香の気持ちのほうに目が言っていましたが、遼の気持ちを考えると切なくなってしまいます。遼は葛藤を隠しながら表面ではおどけていたわけですよね(スケベなのは本当でしょうが)

お互いを思いやる本当に素敵なパートナーの2人です。
昔は細かいことまできがつきませんでしたが、この二人にあこがれていたのはどこかでそんなことを感じ取っていたのかもしれません。
私も大人になったら信頼し合えるパートナーに出会えると思っていました。人は皆時期が来たら人生のパートナーに自然と出会うものだと思っていました。(10代の女の子の考えですね)
そして自然に二人で人生を歩み始めるものなのだろうと・・・・・
私にはそのような異性との出会いはありませんでした。もう適齢期も過ぎていて若くもありません。人との出会いの運のない人生のようにも思います。男性との出会いうん以外の人との出会いうんは皆無です。家族もいない等しいです。体調不良になれば私は孤独死します。
病気になっても看病してくれるひともいないため孤独死しないため必死で病気にならないよう気をつけています。子供のころから家庭は崩壊していたので家族はほぼいないのと同じです。
ですので、余計に大人になったらパートナーがほしいと思っていました。ですがいません。
適齢期を過ぎた今、やっと気が付いたことは「パートナーに出会える人は一部の人のみ。一生一人の人もいる」ということ。気が付くのが遅すぎます。

今回、シティーハンターの映画をみてそんなことを思いめぐらし、自分の人生に悲しくなっています。なんで私の人生はこうなってしまったんだろう、ともんもんとしてます。
最後になりますが、質問は「遼と香のような間に誰もはいれない男女のパートナーに出会えたかたいますか?また、出会うことは不可能だと思っている方はいますか?」です。

補足質問を読み違える方もいるようですので補足します。
裏の世界の男性、銃が上手な男性が好き。と言っているのではありません。
「いつもそばで見守ってくれる男性。思いやりがあって優しい男性」が理想だと書いたつもりです。
命にかかわる状況にあこがれているとか全くありません。私は裏の世界には興味はありません。かかわりたくもありません。表面的に優しい男性はいくらでもいますが、本当に思いやりのある男性は出会ったことがありません。
男性が女性にとりあえず優しくするのは「いい人と思われたい」という自分の為です。優しいのではなく思いやりがある男性が理想です。遼は思いやりがあります。また、質問は最後の2行にあります。こちらに答えていただきたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/3/2109:54:09

前回も回答させて頂いた方かと思いますが、愛の形には様々あります。

2人の関係と御自分を重ねられるのは、あまり良くないかと。

落ち込まれるだけだと思います。

家庭が崩壊していた……とのことですが、そういう環境でお育ちになり、愛する、愛される、という事がどういう事なのか、あまりよくわからないのでは?

だから余計に理想像を思い描きすぎていたのでは…?

もう少し恋愛に臆病にならずに周りをみられてみては?

婚活も響きは結婚する為だけに出会いを求めている様な感じを受けますが、出会いが無い人をサポートしてくれる、機会を与えてくれるいい場所だと思います。

自然とパートナーとであえれば、それはそれで幸せですけど、理想の人を求めるなら、そういう場所を利用することもありだと思います。

あまり自分の中に閉じこもらない方がいいですよ!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2118:21:37

>>家庭が崩壊していた……とのことですが、そういう環境でお育ちになり、愛する、愛される、という事がどういう事なのか、あまりよくわからないのでは?

そうですね。全くわかりません。啀み合う両親を見ていると夫婦も他人なのに、本当に愛し合っている夫婦なんているのか?と思います。母は老後の面倒を見させるために産んだのに、と私がいまだに未婚子なしなのを罵っています。
    親戚付き合いがないので他の夫婦わかりません。母が全ての親戚の悪口をいい、縁をたってしまいます。結婚している親戚の全てにけちをつけています。小さい頃から悪口しか聞いたことがありません。そんな感じでうちは孤立しています。

お見合いパーティーは行ったことがありますよ。ヤリモク男だらけでした。それと20代以外は相手にされません。顔を見るなり「何歳?」と聞いてきて30歳というとあからさまに無視をしてはなれていきます。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/27 22:42:30

ありがとうございました。現実社会は生きていくには色々ありますね。。疲れます。

「シティーハンター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aok********さん

2019/3/2221:02:45

これはあくまでマンガ。こんなシチュエーションは現実社会ではありえません。
極限の恐怖からスーパーヒーローの遼が助けに来てくれればみんな惚れてしまうでしょう。私もきっと。
マンガと現実を重ねても意味がないように思います。
今のご自身に合う、具体的な理想のパートナー像を描きながら探しつつ
今のお一人の時間も大切にされては?
私も今30代のおひとり様です。
誰にも干渉されず自由にのびのび自分の好きなことをできるのはお一人様の特権です。今私は自由な時間を楽しんでいます。この先いい人が現れれば!ぐらいの気持ちです。
どうして?どうして?と考え込むよりポジティブにされるほうがきっと素敵な出会いがあると思いますよ!

ところで私もシティーハンターの大ファンでテレビアニメシリーズも何回も見てきました。久々の映画で観に行きました!
内容はおもしろかったのでよかったのですが、やはりテレビアニメシリーズから約30年が経った今、声優さん方もお年を召されるはずで、特に遼ちゃんと冴子さんの声や滑舌がかなり衰えてしまいテレビアニメのような軽快なトークではなくてちょっと入り込むことができなかったなぁと。
テレビアニメを何回も見てきただけに違いが鮮明でちょっとがっかり。
冴羽獠というよりはコナンの毛利小五郎さんに近かったなと。

今回初めて映画を見た方はわからないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる