ここから本文です

毎日下痢でトイレが長いです。どんな時間つぶしが良いですか?トイレで読書がいい...

kyu********さん

2019/3/2105:26:21

毎日下痢でトイレが長いです。どんな時間つぶしが良いですか?トイレで読書がいいのかな?でも本が臭くなるのはやだな。

閲覧数:
21
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/3/2112:57:38

「毎日下痢でトイレが長いです。」
これを改善することをが重要と思います。
胃腸に関連した本を読むのが良いです。

次の専門家の著作を勧めます。

藤田紘一郎

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%94%B0%E7%B4%98%E4%B8%8...

松生恒夫

小林弘幸

辨野義己

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%A8%E9%87%8E%E7%BE%A9%E5%B7%B...

白澤卓二

これらの専門家は腸の健康を重視しています。

質問した人からのコメント

2019/3/21 15:27:32

アドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2019/3/2110:57:59

本に臭いが付く事は稀だと思います。
読書も良いですが、まず体調を治すのが先決かと思います。
本当に腹痛があると読書どころではありませんので、そういう時に気が紛れるとしたらラジオや小型テレビ等が良いと思いますよ。

pik********さん

2019/3/2109:29:28

現代日本の普通の家屋ならば、トイレに書籍を持ち込んでも匂いは移りません。

書籍によっては、排便に集中できなくなるから、読み飛ばせる、マンガにしましょう。

dad********さん

2019/3/2105:33:41

まずはその下痢によって起こるであろう将来に対する不安を思い重ねるなら時間も過ぎ、自暴自棄に陥り、病への不安や生への不安にさいなまれ、本を読むことなど思いも浮かぶことなく時間が超過するでしょう。おまけに臭さも感じないでしょう。