ここから本文です

みなさん初めまして。大学入る前に植毛しようかなと考えている男子高校生です。植...

iro********さん

2019/3/2807:00:03

みなさん初めまして。大学入る前に植毛しようかなと考えている男子高校生です。植毛経験がある方、もしくは植毛について詳しい方にお伺いしたいのですが、頭皮って普通白色や青白い色してますよ

ね?しかし、生え際が後退してきたらその後退した部分の頭皮は青白ではなく、普通の肌の色になってしまうと思うんですが、その後退した部分に植毛した場合、頭皮の色は戻るのでしょうか?
僕の場合、元々おでこが広く、おでこが広いからハゲと言われてしまったらそれでおしまいなのですが、元々おでこが広いだけで、生え際が後退してるとは思いません。しかし、おでこが広いことがずっとコンプレックスで、友達にもよくバカにされ正直辛いです。なので大学行く前にお金を貯めて植毛をしたいと考え、植毛経験者様のブログなどをよく見ているのですが、頭皮が普通の青白い色に戻っているように見えます。光の加減などもあるのかもしれませんが、分かりません。
詳しい方で分かる人いたら教えていただきたいです。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sht********さん

2019/3/2812:04:13

自毛植毛の経験者です。
2年前に、アイランドタワークリニックで手術しました。

頭皮の色については、他の部分と変わりはありません。でも、術後は赤みなどで少し目立つかも。

また、植毛はダウンタイムがかかります。その辺は覚悟しておいた方が良いかもです。自分は髪が元通りになるまで1年くらいかかりました。

  • 質問者

    iro********さん

    2019/4/211:07:20

    自分も植毛について色々調べたので、もちろん植毛後はしばらく赤みが目立つというのは承知しております。
    ダウンタイムというのは初めて聞きますね。どういったものなのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rac********さん

2019/3/2811:33:56

それは、髪が生えているところまでが、あなたの顔なんですから、顔の部分を無理に頭にすることは逆に不自然だと思います。
おでこが広いのがあなたの顔の個性なのだと思います。なにも平均に寄せる必要はありません。
人から見たら、自分のcomplexが逆に魅力だったりするものですよ。
さしあたって気になるなら、前髪を下ろして髪型を工夫しても良いのでは?