ここから本文です

~FC2ブログ テンプレのカラム幅を知りたい~ FC2公式テンプレの「sky_flow_sp...

dac********さん

2019/3/2106:34:36

~FC2ブログ テンプレのカラム幅を知りたい~

FC2公式テンプレの「sky_flow_sp」を使っています。
カラム幅を知りたいのですが、どうやって調べればいいのでしょうか…?

検索したのですが今回のケースにしっくり来る回答が得られないので教えてください。

別件になるのですが、サーチコンソールのモバイル ユーザビリティにて「コンテンツの幅が画面の幅を超えています」のエラーが続出するようになりました。
各記事自体でなく、クリック先の画像自体が「コンテンツの幅が画面の幅を超えています」と指摘されているようです。大きさ自体は「1300×900」程度でそれほど大きくないと思うのですが…
こちらによって、検索順位に影響はあるのでしょうか?その場合は、画像を表示してるページ自体が評価を下げられるのか、紐づいている記事自体も評価を下げられるのかどちらなのでしょうか…
もしお分かりの方がいらっしゃれば、合わせて教えていただけますと幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/3/2300:54:22

>■aox/10205204470/dachi570808さん
>カラム幅を知りたいのですが、どうやって調べればいいのでしょうか…?

コンテキストメニューでソースの表示を選択しソースを参照する。

• 質問者

dac********さん

2019/3/2407:13:49

回答をありがとうございます!
    お恥ずかしながら知識がなく、具体的な手法の載っているurlなどお知らせいただけると助かりますm(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pro********さん

2019/3/2520:56:18

>>「コンテンツの幅が画面の幅を超えています」

管理画面の環境設定→投稿設定で「画像のリンク」が「画像を記事に挿入する際に『アルバムページにリンクさせて』挿入」になっていると、そのエラーが発生するようです。

スマホが存在しなかった時代に作られた設定なので、スマホからのアクセスでも「PCからのアクセスを想定したアルバムページ」が表示されてしまうんです。

設定変更は下記のリンクから可能です。
https://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=setting&process=2#post
「アルバムページにリンクさせて」を「元画像にリンクさせて」でOKです。画面内に収まるサイズで表示されます。

なお、あまり自信はないのですが、設定変更以前に投稿した記事には反映されないみたいです……。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる