ここから本文です

かんぽの一生涯の生命保険の加入手続きを行いましたが、審査の段階で再審査の依頼...

crx********さん

2019/3/2107:56:54

かんぽの一生涯の生命保険の加入手続きを行いましたが、審査の段階で再審査の依頼が来ました。最初の告知は大腸ポリープの内視鏡切除、2年前に日帰り入院で切除済みと高脂血しょうの薬を飲んで

いると言った内容です。
これは再審査どう言った内容でしょうか?結果的に加入できないのでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/3/2113:49:35

結果的に入れるかどうかは告知の内容と保険会社の判断なのでわかりません。しかし追加告知が来たということは、前回書いた告知に足りない事や不明な部分がある、または飲んでいる薬がその他の病気の薬としてもつかわれていると、高脂血症以外には病気は無いかの確認などが考えられます。まぁ入れる入れないより、今のままでは判断が出来ないため追加が来たと思った方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/25 13:28:49

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rca********さん

2019/3/2110:43:15

わたし、おなじないようで、団体信用はいれましたよ。
まさか、ポリープ、悪性?なら、無理でしょう

sup********さん

2019/3/2213:52:10

告知の基準は過去3年以内に既往症が有った場合はその詳しい内容を記載する事になっていますが、その内容が不詳だった為に改めて告知をして欲しいと言う事でしょう。ただ再告知をしても完治して3年経過していないと加入できません。また現在医師の指導、治療を要している場合も加入は無理でしょう。