ここから本文です

三重大学や岐阜大学は時々5S+M三重G岐阜K熊本と比べられますが

アバター

ID非公開さん

2019/3/2108:17:16

三重大学や岐阜大学は時々5S+M三重G岐阜K熊本と比べられますが

歴史が浅くて就活サイト公開の年収も日東駒専並みなのに括られたら5Sがかわいそうじゃないですか?

閲覧数:
350
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2019/3/2522:42:19

5s・・・なにそれ?

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/27 08:33:10

年収が日東駒専なみの三重大学や岐阜大学より上の大学群のことですよ

「岐阜大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

編集あり2019/3/2307:31:29

その中の一つに通ってますがどんぐりのせくらべ。
就活で足切られるならそこのはみんな一緒に切られる。
実際就活して感じたよ。
世の中旧帝大とその他国立って感じ
よってレベルは同じ
ただニッコマはいなかったな
企業的にも地方国立はマーカン並みに扱ってくれてるて感じたよ

asi********さん

2019/3/2301:51:45

その大学で差つかないですよ、なんか日東駒専低く見るような書き方ですけどちゃんと大手企業で働いているかた大勢おります家庭の経済問題もあるので理系は国立がいいとは思いますが。以下をご覧ください同世代の横の比較(大学受験を共有した世代)より景気循環という強制イベントの影響のほうが遥かに大きいのです。少子化で労働力が減っているので今後ここまで酷い変化はないと思いますけど。新卒一括採用でよかったところに優秀な中途採用が主流になればどうなるかわかりません

大卒の求人倍率の推移 wikipedia就職氷河期のページより

1992年 (バブル崩壊前)
求人数840,400
求職者数293,800

1996年 (バブル崩壊後)
求人数390,700
求職者数362,200

2009年(リーマンショック前)
求人数948,000
求職者数443,100

2012年(リーマンショック後)
求人数559,700
求職者数454,900

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/3/2211:39:07

同じどころか、軽量入試の信州にはまず三重も岐阜も負けないし、もし日東駒専並みなら、信州がそれ未満ってことでOKかな。

jdk********さん

2019/3/2111:43:30