ここから本文です

卒業式での袴着用は着れない人が不公平に感じるから禁止しろって意見おかしいと思...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2108:36:28

卒業式での袴着用は着れない人が不公平に感じるから禁止しろって意見おかしいと思いませんか?

人は生まれながらにして格差はあります

閲覧数:
661
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_********さん

2019/3/2723:29:10

不公平と言う理由で禁止はおかしいですね。
スーツを買えずにベストや中学の制服で出席する人もいますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccc********さん

2019/3/2715:25:24

我が子は子供4人とも袴です。
女3人男1人です。
うちの小学校は中学で着る学生服が殆どです。
でも中には数名袴の子もいます。
着れない人は仕方ないかと。
お金を貯めて大学の卒業式で着れば良いかと思います。

can********さん

2019/3/2715:15:35

正直な話、上等なスーツ買う金があれば
化繊の袴と着物のセットくらい買えるんですけどね

じゃあ、サンローランやシャネルのスーツの子には
しま●らやイオンのスーツの子が格差があってかわいそうだから
しま●らで買い直せ、とか言うんでしょうかね。
(別にしま●らに悪意はありません、ごめんなさい)

下手くそな着付けで崩れてしまう子が多い、
絞めすぎて倒れる子がいる、
とかの配慮ならまだ理解もできるんですが
格差ですかあ…おかしな世の中だこと。

ara********さん

2019/3/2319:10:49

その理由なら 私もおかしいと思います。

うちは袴ではありませんが、別に不公平には思わないし、よそはよそだし。


ただ、和装はトイレとか1人は難しいと思うし、汚れたら また面倒だし、
周りも本人も迷惑かも

tgt********さん

2019/3/2314:53:55

おかしいと思います

kit********さん

2019/3/2309:18:34

考え方にも格差がありますよ。