ここから本文です

トマトジュースって伊藤園やカゴメがあり、値段もバラバラです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2109:25:22

トマトジュースって伊藤園やカゴメがあり、値段もバラバラです。

最近特売の伊藤園トマトジュース100%を購入しましたが、本当にトマト100%なのかな?と。
それなのにこんな安いの?と疑問に思いました。

本当に100%なのでしょうか?
大手会社だから虚偽はないですよね?

補足なんか飲むと前より水っぽいような。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2019/3/2109:31:46

>トマトジュースって伊藤園やカゴメがあり、値段もバラバラです。 最近特売の伊藤園トマトジュース100%を購入しましたが、本当にトマト100%なのかな?と。
それなのにこんな安いの?と疑問に思いました。

企業によって生産過程のコストや、原材料の仕入れコストなど削減して値段は限りなく安くして消費者が他のメーカーより自社のメーカーの物を買ってくれるように企業努力してるからです。

そして、大型スーパーなどは伊藤園に限らずあらゆる取引き先に仕入れ値のダンピングをして最安値で仕入れているので

店頭での販売価格は驚くほど安くなっています。


コンビニなどに行かれたらお解りでしょうが同じトマトジュースでも高い値段で売られてますよ。


大手でこれだけ食品偽装で摘発されてる時代に偽称はまずあり得ませんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 11:53:04

大手なので大丈夫ですよね。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ref********さん

2019/3/2109:33:04

農協を通さずに自家製栽培や
農家と直取引すると
価格は1/3以下になりますよ。

市販でトマトを買うと高いですが、
道の駅などで買うと安いのと同じです。

それでも道の駅はお店なので
まだ高い方ですけど。

後は、熊本産などの国産ではなく、
海外産なのかもしれません。

日本は中国産にケチを付けられないほど
意外に農薬大国なので、国産の野菜や果物は
あんまり良くないみたいですけど。。