ここから本文です

電気的に中性でない化合物なんて存在するんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2109:31:40

電気的に中性でない化合物なんて存在するんですか?

イオンは化合物ではありませんよね?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2019/3/2110:50:42

室温で電気的に完全に中性な化合物なんて存在しません。
陽子と電子の重さが違えば重心は幾何学的中心からずれる。
陽子の電荷を完全に遮蔽する幾何学的電子配置なんて
揺らぎのある状態ではあり得ません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2110:51:20

    理論的にです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gau********さん

2019/3/2110:55:40

「化合物」というかぎり、中性であるものです。

もっとも、進んだ化学になると、そこらへんはあまり厳密には考えなくなりますが。