ここから本文です

大学受験についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2110:10:04

大学受験についてです。

今年の受験で、日本大学と明治学院大学が受かったのですが、ズバリ、行くならどっちが良いでしょうか?
知名度、就職に有利なのはどちらなのか
未だに迷っています…

どちらかの入学金は捨てる事になります

補足日本大学ですが、生物資源科学部という理系の学部になります。

閲覧数:
416
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/3/2110:24:07

文系だと思うので、世間的な評価から言って明治学院で良いと思いますよ。
就職は同じかな。

  • mir********さん

    2019/3/2112:58:48

    理系と文系の比較になってしまいますね。将来的にどう言う方向を希望しているか、思い描いているかで決めた方が良いと思います。
    生物資源科学部に行って銀行や生保を希望する人も少ないと思うし、文系に行って研究職は無理だしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大学受験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

編集あり2019/3/2211:26:10

学部による。
明学は心理と国際系が看板。
生物資源て確か日本史で受験もできるし割と幅広いこと学んでますよね。
日大はOBもたくさんいるし、何だかんだいい大学だと思うけど、私なら明学にします。
今後成成明学はさらに偏差値上がっていくと思う。

unv********さん

2019/3/2119:59:54

ずばり明治学院大学の方が良いです。日大は、不祥事に次ぐ不祥事でたいへんイメージが悪くなってます。それにより、就職の際にも有利になるどころか不利になると考えられます。

ずばり明治学院大学の方が良いです。日大は、不祥事に次ぐ不祥事でたいへんイメージが悪くなってます。それにより、就職の...